人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミケ猫 チビ

  今日は珍しい座り方をしているチビたんです~
  寒いときでは見たこと無い座り方
  こう座ると涼しいのでしょうか~
  ミケ猫(白が基本のクロと茶)何処が体か足なのか分かりません~
ミケ猫 チビ_f0166234_144466.jpg


  この子はこの顔で、私以外の人には触らせないのです
  人が近寄るとフー、ハーと凄い形相で怒ります・・・・
  
  昔、アルバイト先の駐輪場で、友人と、この子のお母さん猫に餌やりを、
  でもお母さん猫は、この子を残して交通事故にあい・・・
  そして、一匹で我々の処へやって来ました~
  避妊手術を境に我が家へ
  それから、もう9年以上・・・

  未だ、外猫で4ヶ月の頃(顔が少し長いですね)
  
ミケ猫 チビ_f0166234_1593518.jpg

  

  
by m-k7538itami | 2008-08-03 01:54 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by らもら at 2008-08-03 09:40 x
ポーズをとってくれてるみたいに可愛いですねん^^
三毛にゃんって、柄の出かたで雰囲気がぐっと変わりますけど
お顔はクロがメインで身体は3色適度に。なんとも可愛いですなぁ。
助けてくれた事、強く心に残ってたんですかね^^
猫は場所につくと言いますが、ちゃんと人にもこだわりがあるんですね^^
Commented by クニ at 2008-08-03 10:03 x
らもら 様

チビは前から見ると白黒に見えますが、鼻の横に鼻くそ・・・
のようにポチッとベージュがあります

昔は猫は土地に付くと言いましたが、
家の子達は今の家に引越ししたとき驚くほど、
何の問題も有りませんでした~
きっと、最近は外に出さないからですね。

何処のお宅の猫さん達も、運命の出会いがあるのですね!
Commented by みぽ at 2008-08-03 11:26 x
ちびちゃんって、女子らしい
とっても愛らしいお顔ですね
そして、たくさん愛されていることが
よ~く解るクリクリお目め♪♪
私も女の子がほしいです

実は、うちのこにゃちは姉(妹?)がいて
2ひきで捨てられていたんですが
その仔が三毛ちゃんなんです
とっても美人なんですよ~
(こにゃちとは違って・・笑)
Commented by みぽ at 2008-08-03 11:42 x
追記です
クニさん、なっこちゃんのところへのご訪問
ほんとにありがとうございます
一ヶ月ほど前からでしょうか
なっこさんのことを知りまして
最初長次郎くんのことからで
若いのに感心なお嬢さんだと
コメントをいれさせてもらってました

皆さんに懸命に生きるすももちゃんのこと
さまざまな問題に直面しながらも
懸命に小さな命を守ろうと頑張るなっこさんのこと
応援してあげてほしいです
パワーを送ってあげてほしいです
Commented by クニ at 2008-08-03 14:57 x
みぽ 様

こにゃち君は三毛猫のきょうだいさんが、居たのですか~
其の猫さんは貰い手さんが居たのですか?

みぽさん家にお邪魔してるとき、なっこさんとすももちゃんに
目が止まり・・・ 思い切って昨夜、コメントを入れさせて
いただきました~
なっこさんは頑張りやさんなので、気になります~
それと、嫁、姑の問題まで発展しそうで心配です。

すももちゃんと、なっこさんとの出会いは、
すももちゃんにとって運命の出会いですね~

Commented by momo at 2008-08-04 06:55 x
チビちゃんクニさんのことしか受け入れないのですね。
外猫ちゃんだったころ、怖い思いをしたのかな?
今はとってもそんな過去があったなんて想像もつかないくらいいいお顔をしていますね。
Commented by なっこ at 2008-08-04 22:00 x
クニさん、こんばんは。ミゾネコのなっこです。
コメントありがとうございました&遊びに来ちゃいましたー!

チビちゃんの三毛具合は素晴らしいですね。
芸術とは、造形美とはこういうことか!と見とれてしまいました。
いつまでも見つめていたいです。ああ、なんて愛らしいお顔。
他の3ニャンも、ふくふくとしていてとても可愛いです。
Commented by クニ at 2008-08-04 23:05 x
momo様

何時も有難うございます
そうですね。チビは赤ちゃんの時、初めて対面した時から
フゥーシャー 凄かったです。
momoさんちの4にゃんは皆、穏やかで羨ましいです~
でもチビは、何故か私が触っても怒らず、これも縁で
しょうか~
Commented by クニ at 2008-08-04 23:18 x
なっこ様

ご訪問有難うございました~
すももちゃんの生命力の強さに勇気を貰いました~
小さいからだで頑張ってる姿、感激です!

チビは多分不器用な子なんだと思います
それが、私の母性本能をくすぐるのかも知れません!
4にゃん皆可愛いですが、出来の悪い子程、気になるものです~
名前
URL
削除用パスワード
<< 焼きもの(陶器) 向日葵の季節ですね~ >>