人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めての猫

16年ほど前、わが家の玄関に毎日、白い猫が座っていました。
 ある日私の膝に座って甘えてきました。
 
 其の日から家の子に、それから何ヶ月後、少し離れたところの方が  
 「家のミー子がお世話に成っています」とお菓子を持って挨拶に~
 心の中で「どうしょう~」と思いました。が、ミー子は其のお家の秋田犬と
 合わず、放浪の旅に出ていたとの事、其の方のお宅にミー子の子供が
 居るとか、驚きました~ 7年前、皮膚がんを患い亡くなってしまいました。

 白くて綺麗な子でしたね~

始めての猫_f0166234_1293010.jpg

by m-k7538itami | 2008-05-16 01:35 | うちの猫 | Comments(4)
Commented by シモベッチ at 2008-05-16 03:49 x
 厚かましくも又お邪魔いたします(_v_)ミー子ちゃん穏かな優しい お顔のニャンコちゃん。放浪の旅とは余程そのワンちゃんと相性が悪かったのですね。でもクニさん宅のお子になり幸せな猫生だったと思います。プロフィールお写真のチビちゃん(?)お寝んね姿、手足が凄く可愛~い!
Commented by クニ at 2008-05-16 09:20 x
シモベッチ 様

ミー子は今いる子と違い、昔的な猫で、余り懐かないし
マイペースで、外が大好き、でも静かで、見てるだけで
癒される子でした。 
近所では人気者だったとか~

私、猫の手?足?大好きなんです! 
チビは白ソックスでペタンとしてて、私の姿を見ると何処でも
コロンとして可愛い手足をクネッと曲げてくれます(親ばかです)
揃えてい前足をよく撫で撫でしています~
Commented by ひとみ at 2008-05-17 01:01 x
体は大丈夫ですか?
最近は昼と夜の寒暖の差が激しいので、体調崩しやすいと思います。気をつけてくださいね。
ところで、右上の写真、面白いフレーミングですね~丸まったおててとピンクの肉球のあんよが激カワです(><)
Commented by クニ at 2008-05-17 10:03 x
 ひとみ さん

 久しぶりの頭痛でしたが、もう楽になりました。
 鼻炎は未だ続いていますが・・・
 夜は5月と思えないですよね~
 
 チビの太っい前足が好きで、何時も撫で撫でしてます~
 肉球がピンクとクロのミックスです。
 チビだけはいくらでも触らせてくれます。
 手、足にピントを合わせてて、顔を忘れてました~
  コメント有難うございまーす
名前
URL
削除用パスワード
<< 私の好きな猫の置物 今日は大好きな神戸の町を~ >>