人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫草、育てるの上手いんです

花を育てるのが下手な私目、でも猫草育てるのは上手いんです111.png

猫草に齧り付くペコたん

猫草、育てるの上手いんです_f0166234_12114604.jpg





食べるというより引っこ抜くんですけどね~

今年、左上の犬歯が抜けたのでどうも食べにくいよう

猫草、育てるの上手いんです_f0166234_12114837.jpg



「ペコたん、凄いお顔になってるよ~」

猫草、育てるの上手いんです_f0166234_12114707.jpg

我が家の白メダカ7匹います
猫草、育てるの上手いんです_f0166234_12114974.jpg

この子はお腹が酷く膨らんでるので、ちょっと心配ですが、ただの肥満児かな?メダカに肥満児ってあるのかな?

猫草、育てるの上手いんです_f0166234_12115084.jpg

あと黒メダカが10匹以上います

せっせと産む卵を分けて飼育中ですが、育つのはほんの少しです・・・

先日ホテイ草を花屋さんで買ったら卵が一杯ついてました、育ってくれるかな~

ペットショップだとそうは行きませんよね、得した気分169.png

友人から「そんなにメダカを増やしてどうするの?」と言われましたが、赤ちゃんメダカの可愛さはたまりませんよ!



↓ポチッと応援お願いします!!!
      
ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2023-05-21 12:26 | ペコたん | Comments(5)
Commented at 2023-05-21 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2023-05-21 19:07
我が家の子メダカも少しだけど育ってるみたいです
まだわからないですですけど
私も毎日眺めてます(笑)

Commented by やらいちょう at 2023-05-22 07:32 x
そうそう、
なんだか引っこ抜くのが面白いって感じ。
メダカ!
こんな小さな生き物でも性格がありますよね。
Commented by cool-witch at 2023-05-22 12:27
メダカ、卵を持っているのでは?
うちも、お腹の大きな子が居たのでホテイアオイを入れてやりました。今は別の水槽で孵ったチビメダカが泳いでます。
Commented by tamutamu0401 at 2023-05-22 20:44
クニさん!こんばんは~(^^)/

私はよく分からないけど猫草って特別な草なんですかね!?
ペコたん 美味しそうに?一生懸命食べていますね
顔はさておいて(笑)
お腹の大きいメダカは卵持ってるんじゃないのかな?
この子達は卵を産むのかな?
私はグッピーを飼っていますがグッピーは子供を生みます。
いくらでも増えますよ~エンドレスです(笑)
可愛いですよね~癒やしです
                         たむたむ
名前
URL
削除用パスワード
<< 月と金星と神社のマルちゃんの事 バ~ラが咲いた >>