人気ブログランキング | 話題のタグを見る

療法食は思ったより大変


ペコたん、モデル立ち?129.png

療法食は思ったより大変_f0166234_12172532.jpg


現在、ペコはヒルズかロイヤルカナンの腎臓用のパウチに腎臓用の薬を混ぜてあげています

先生から腎臓用のご飯をチーちゃんが食べても問題ないが、薬には気を付けてと言われてます
療法食は思ったより大変_f0166234_12172541.jpg

ペコがちゃんとパウチと一緒に薬を口に入れてるか観察しなければなりません
油断すると食いしん坊なチーちゃんはペコのご飯を平らげますから


ロイヤルカナンの腎臓用カリカリの食いつきが今一なペコなので、コンボや銀のスプーンのお八つの「腎臓の健康維持用」を少しを混ぜたりしています

療法食は思ったより大変_f0166234_12172522.jpg

ネットでロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャルを2㌔も注文してるのに「5.453円也」食べなかったら
どうしよう~148.png

チビが腎不全に罹った時期は、未だ腎臓病の良い薬はできてなかったんですよね


チーちゃんにはアレルギー用のロイヤルカナンのセレクトプロティンのカリカリを購入していますが

2ニャンの療法食にはこれから根気がいりますし、経済的にも続けることができるだろうか不安です・・・


私のひざ掛けはペコたんのお布団になりました
ソロリソロリとお布団に入って行くペコたん、潜るのが好きだものね

療法食は思ったより大変_f0166234_12172524.jpg

この場所はフアンヒーターの前、お昼は此処がペコたんの特等席なんです


実は横に置いてるダイソンの掃除機もヒーターの前で卵みたいに暖めてるんです

4年前に購入したダイソンの掃除機が1分くらいで切れて充電しなくなり、お客様相談係へ電話したら「バッテリーが切れたのかも?」
と言われましたが、バッテリーが切れてるのか故障なのか分からない様です、バッテリーは交換すると8.800 円也・・・

係の人が言うには寒い時期は「バッテリーを暖めてみてください」しかし私の住んでる地域は雪国ではありませんよ~~~!
取り敢えずヒーターの横で暖めると3分位は掛るんですよね

挙句は「今、お安くて良いのが有りますよ!」って言うので、思わず買いそうになりました

4年前はこの年だから「一生もん!」だと思って買った掃除機なのに、もうダイソンの掃除機は2度と購入しません133.png 

すみません、少し愚痴を言ってしまいました・・・


※ アッ!下書き保存したせいでしょうか?イイネ♡ボタンが出て無いです、すみません・・・


↓ポチッと応援お願いします!!!
      
ありがとうございます!

ブログテーマ:2月6日はブログの日
by m-k7538itami | 2023-02-06 08:49 | ペコたん | Comments(10)
Commented by asako0586 at 2023-02-06 15:02
ペコたんのご飯の後ろのボールは水飲みですか?
大きな器でお水飲んでるのね^^
たった4年で、、あんまりですよね。

↓かわいい鬼さんだな~
Commented by kuroguly18 at 2023-02-06 15:42
薬を飲ませるのは一苦労ですよね。
私も他の子が飲まないように見張っていました(笑
療法食の高いこと!
もう少しお安くなってほしいですよね。
今は、予防的に少量混ぜているので良いのですが、実際必要な子に食べさせたいし、お金との兼ね合いって考えますね。
私も、ダイソンの掃除機かったし、扇風機はプレゼントでもらって2台・・・
でも音が大きくて猫たちが怖がるので手放しました。
言うほど、風も来ないし、ごみも吸い取りません。
他の安物でも充分でした(笑
Commented by love-t_k at 2023-02-06 18:26
薬を飲ませるのって大変ですよね
他の子が飲んだりしたら困りますね
イブも毎日薬です
薬だけでは飲まないので色々私なりに考えてあげてます

ダイソン前に使ってたけどバッテリーの金額をみてやめちゃいました
広い家じゃないので家はマキタでじゅうぶんです(笑)

Commented by tamutamu0401 at 2023-02-06 21:16
こんばんは!

猫ちゃんもいろいろと大変ですね
薬なら私も負けません 現在7種類の薬を飲んでいます
薬漬けですよ(笑)
私は腎臓は大丈夫なんですけどね(笑)
充電用の電池は2~3年が寿命って言いますからね
良し悪しですね
                             たむたむ
Commented by kijitora-cherry at 2023-02-06 21:30
ロイヤルカナンの腎臓のカリカリ
最初は食べてたんですが
チェリーも食べなくなりました😭
パウチはよく食べてくれます
ほんと難しいです・・・
Commented by やらいちょう at 2023-02-07 07:42 x
多頭飼いの場合は
食事に気を使いますよね。
投薬は一苦労ですし。
Commented by floreta2 at 2023-02-07 11:10
わー ペコたんかわいい💛
一枚目からぐいぐい入っていけました。
そうですか うちも ノアはストルバイトなので 赤ちゃんからずっとロイヤルカナンのオルファクトリーライトを食べさせています。
ペーハー観るのも日課になっていて8とかなったら ギャー‼ 病院行きです(;^_^A
他のネコがそれがおいしいのかつまみ食いしますね やっぱり
先生はそう 他のネコが食べても問題ないって言ってますが これが このフードが高いったら( ´艸`)
ぺこたん どうか長生きしてほしいです。
ダイソンうちも買って 間もなく返品しました。なんか違うって思いました(笑)オーナー登録しちゃった後でしたが大丈夫だったかな(;'∀')
Commented at 2023-02-07 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2023-02-07 19:40
こんばんは。
こてっちゃんは抗がん剤のませるの
4年目になりました。1日おきです
けどこてっちゃんは抱っこしてその
まま錠剤を口にinしてます。
もう慣れたものです。多分エサに
混ぜても薬だけ残すし多少被ばくも
するので人間も取扱いに注意とか
言われてますが最近あまり気にして
ません(爆)
Commented by chobichobi729 at 2023-02-07 22:55
こんばんは。
薬飲ませる大変さ、本当よく分かります!
私はシリンダーで飲ませていました。
それでも暴れて吐き出すので、本当洋服ベタベタになるし、大変でした。

ペコたんのモデル立ち、素敵ですね!
格好いいわ。
元気で長生きして欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ユリカモメの思い出 節分の思い出 >>