人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルクルで作ったホットケーキ


久々にホットケーキを作りました111.png

セルクルで作ったホットケーキ_f0166234_18013700.jpg

台所に眠ってるセルクルで作ってみましたが、ホットケーキの種を流すときどれだけ膨れるか分からず適当にたらたら流したら

セルクルからあふれだし、掬って掬って大慌て!でも何とか出来上がりました


昔、買ったものがこちら!
セルクルで作ったホットケーキ_f0166234_18013779.jpg

今回は中間で作りましたが、大は、何でこんなに大きなものを買ったのか後悔・・・

今は100均で売ってるそうですね129.png


先日、主人の命日だったのでお仏壇にお供えしました(バターが多すぎ!)

セルクルで作ったホットケーキ_f0166234_18013795.jpg


お酒は一滴も飲めなく甘党だった人、なのに肝臓がんで亡くなりました

あれから丁度20年経ちました

ギャンブル好きで、翻弄された30年の結婚生活でした、夢見た結婚生活が、こんなにも寂しいものかと・・・

20年前、世間知らずの私が介護の仕事を決めたのは生活の為でした

猫3匹と路頭に迷い、姉たちが猫達の里親探しをしたら?と言いましたが、そんな事出来るはずがありませんでした


主人のことはブログで初めて書きます、主人の兄が長年私のブログを観てくれてると聞いていたので書けませんでした
義兄は今年病気で亡くなりましたので・・・

あっ、義兄は、もう一人いるんですよ!↑の義兄は双子で、長男のもう一人の義兄とは今でも仲良くしております

結婚2年位の僅かな時期の楽しかった生活が救いです、でも今はこうして猫達と猫友さん達と交流が楽しくて幸せです157.png


ブログは私の宝物です


すみません105.png長々とつまらない昔話をお聞かせしてしまいまいした

友人が命日を覚えてくれて可愛いお花を持ってきてくれました

セルクルで作ったホットケーキ_f0166234_18013737.jpg

隣の金魚鉢は赤ちゃんメダカが泳いでいて大きくなるのが楽しみです



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!

ブログテーマ:1月25日はホットケーキの日
by m-k7538itami | 2022-05-31 18:38 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by pinochiko2 at 2022-05-31 21:45
大切なお話を聞かせてくれてありがとうございます。
本当に、人の数だけ様々なドラマがありますね・・・。
それを表に見せずにみんななんとか頑張って生きてる。
あぁ、猫たちがいてくれて本当に良かったなぁ。
Commented by やらいちょう at 2022-06-01 07:39 x
ホットケーキ!
懐かしいですね。
子供の頃いちばんのおやつでした。
バターの香りがいいんですよね。
Commented by yoko371230 at 2022-06-01 16:37
ここは私の宝箱
私も色々と話せる場所です
御主人様のお話じんわりとなにか響くものがあります
猫ちゃんに捧げる愛情の深さの理由もそこにあるのかなと…
これからも猫ちゃんたちと楽しく過ごしていきましょう
それにしても…ホットケーキの美味しそうなこと❤
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-06-01 23:36
おいしそう…ふんわりに、バターたっぷり、いいなぁ^^

お話、びっくりしました。
なんとなく、お料理の雰囲気などから、
楽しいご家庭を想像していたので…
我が家も、人生半ばで倒産して、その後も色々あるので、
「おい、ごら~!」って思うことは多々ですが、
ヘンな人…と、思いつつ、向き合って暮す日々を重ねて、
行くとこまで行くんだろうな…と思う現在です。
倒産した時も、お互い、ちわりとわおんを、手放すことなどありえず、
家が競売にかかった時も、ぼろーい一軒家なら猫OKな物件あるだろうとか、
そんな考えでした…
30年、大変でしたね…
そして、そこから得たものが、きっとたくさんあるのでしょうね。
猫さんとこれからの日々が、楽しい素敵なものでありますように。
名前
URL
削除用パスワード
<< ペコたんの不満 ニフレル(動物園)編 >>