人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天敵の仲のお二人、もう11年


クローゼットをうっかり 開けていたらチーちゃんがチャッカリお布団の上で寝てました

う~ん「猫の毛が~103.png」と思ったんですけど、毎日 狭い部屋に閉じ込めてるから、カバーを洗えばいいか~と放置

天敵の仲のお二人、もう11年_f0166234_22474783.jpg

怪力チーちゃん、畳んでいたお布団を、どうやってめくるのかクローゼットの外にお布団がべろりと落ちてるんです


そうこうしてると廊下に天敵ペコたんの姿が!
天敵の仲のお二人、もう11年_f0166234_22584138.jpg

ロックしてる柵からペコたんが「ジ~~~」
天敵の仲のお二人、もう11年_f0166234_22474802.jpg


取り敢えず眼をそらすチーちゃん
天敵の仲のお二人、もう11年_f0166234_22584263.jpg

このお二人、接触しなくなって約11年余りになります・・・

柵越しに時々対面させますが「フー」「シャー」手が出ます
ペコが後ろを向いてる間にチーちゃんが、嬉しそうにペコに「チョイチョイ」するのですが・・・

ペコはそれに気づき怒って手が出ます
それに、またチーちゃんが応戦!中々気が強いお二人です

チーちゃんが子猫の時に私が早く一緒にすればよかったのですが、心配性の私はチーちゃんを一人部屋にしたのがいけなかった・・・

チーちゃんが4ヵ月の頃にチーちゃんのお腹あたりが化膿していた、それが何度か続き、病院へ3度ほど連れて行きました

先生曰くチーちゃんは化膿しやすい体質だと言われましたが、もう一緒に出来ないとチーちゃんの部屋に柵を付けてもらいました

一日1回、ペコをゲージに入れて、チーちゃんを部屋に開放すると、嬉しくて嬉しくて走り回ります

2にゃんの猫団子は夢の夢の話・・・せめて一緒の空間に居れることが願いです


前回は❤の良いね!ボタンが出てなくてすみません、良いねボタンには設定してるんですが、何故か入りませんでした

下書き設定から更新したせいでしょうか?? 良いねボタンは私にとっては大切な設定、どなたが此処へ来てくださった分かるので・・・


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!

ブログテーマ:【2月22日】2022年の今年はスーパー猫の日【800年ぶり】
by m-k7538itami | 2022-05-15 23:15 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by まかない at 2022-05-16 03:53 x
こういう状況をお伺いすると、うちのかぷおとちびは猫団子にはなりませんが、全然大丈夫な方なんですね。
子猫のうちに連れて帰ってないワタシも悪いんですけど。

実家の猫がいなくなったと大騒ぎしたら、押し入れの布団の間に居ました。どうやってそこに入ったのか、どうやって布団の間に入ったのか、苦しくないのか未だに不思議です。
猫さんはイリュージョニスト、笑。

↓ モンちゃんも最後の頃は自宅で点滴しました。
そんなのできないと思いながらがんばってやりました。ワタシは獣医の看護婦さんに「いいことをしてあげてるんだから」と励ましてもらいました。
飼い主さんの判断が猫さんのためだと思いますよ。
ワタシも療養食に好きなおさかなとかあげてました。
Commented by やらいちょう at 2022-05-16 07:45 x
う〜ん、
相性なんでしょうか。
物心がつくまでに一緒にいれば
確かに仲良くなっていたのかも?
でもそれもわからないですよね・・・。
Commented by kazutanumi at 2022-05-16 08:14
我が家の2匹も、決して仲が良いとは言えないです。
まあお互い距離を取り合ってって感じですかね。
猫の相性ってほんと謎です。
一緒にしてみないと分からないですよね。
でもチーちゃんペコちゃん双方が、
出来るだけ快適に、、、クニさんの優しさですね。
Commented by kuroguly18 at 2022-05-16 08:42
下書きから公開するとイイネボタンが出ませんね。
公開する前に、ソーシャルだったかな、そこに☑を入れてから公開すると良いですよ。

チーちゃんとペコちゃんの関係、初めてうかがいました。
私の場合は仔猫だったグリを早めにフリーにしたほうがいいと思いましたが、
シロを追いかけて、シロをストレスにさらしました。
小さなうちの方が高齢のシロも御しやすいと思ったのですが、遊びたい盛りのグリには遠慮がありません。
猫同士の相性、年齢、性格の違いなど、様々な要素が重なると難しいことありますね。
今はブブのフリーで悩みましたが、思ったほどのトラブルもなくホッとしています。
どうしてもダメな時は分離も考えていたのですが・・・、こればかりはしてみないと分かりません。
クニさんは二人それぞれが満足するように気を使っていて、優しさには忍耐も必要なんですね。
Commented by captain_spoc at 2022-05-16 09:07
上の方が書いていますが一度下書き保存するとハートマークとSNSが表示されません
下書き保存の時は共有公開の再設定が必要です
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-05-16 10:08
我が家も、ちわりとわおんは仲が悪かったです。
でも、それぞれの性格によるでしょうけど、
猫は群れを作る動物じゃないし、しかたないかな…くらいに、
緩く考えていました。
ちわりがわたしべったり、わおんは、ひとりでのんびりする方が好きだったので、
家の中でも違う場所にいられたから、あまり問題なく暮らせたのかも。
わおんが、甘えっこだったら、問題大きかったかもしれません。
それでも、わおんはこれでしあわせなのかなとか、
ちわりにとって、わおんが来たのはストレスだったかなとか、
あれこれ考えたりしましたけど…
仲が悪いなりに、様々な刺激があって、それもプラスに働き、
ふたりとも長生きしたのかな…なんて思ったりもします。

↓ちわりも、毎日自宅で輸液、強制給餌していました。
それで生きていてくれるなら、10年でも20年でも、やるのに。
思い出すと、8年経った今でも切ないです。

わたしは、下書きから公開しても、イイネボタン表示されてます。
なんでだろう?最初の設定かな?
Commented by fuwariyuki at 2022-05-16 15:41
クニさんのお気持ちよく分かります。
我が家もサファは隔離、むぎもくうやはんちゃんと一緒にすることが出来ませんでした。
もっと早くから合わせていればよかったと思いますが、それぞれの相性はどうしようもないですよね。
Commented by mayu-pc-ai at 2022-05-16 20:27
ペコちゃんとチーちゃんは
うちのたんたんといこちゃんのようで
私もたくさん悩みましたが、お互いが健康で過ごせる事が1番と割り切って、家庭内別居生活になりました^^;
うちも柵みたいな猫ちゃん用の扉に替えて、お互いが見れて同じ空間にいれるようにしました。
それでも同じく強烈なパンチが出ます。
ペコちゃんとチーちゃんも元気に楽しく過ごしてね(=^ェ^=)(=^ェ^=)
Commented by pinochiko2 at 2022-05-16 21:20
猫同士の相性は、実際に一緒に暮らしてみるまで分からないし、
だめなときはだめ、でしょうがないですよね。
うまく棲み分けできて、すごいなぁ、と思います。
もし狭いアパートとかだったら、空間を分けるのも不可能ってこともありますもんね。
それぞれの空間があって、ラッキーですよ!
Commented by chobichobi729 at 2022-05-16 21:32
今晩は。
ブログで知り合う方(多頭飼いされている方)、大抵折り合いつけて、みんな上手くやっているのに、我が家の2匹も全く絡まず・・
たまに顔会わすと「シャーシャー」
どうしてうちだけ!? と思っていましたが、クニさん所のペコちゃん・チーちゃんも同じ感じと知り、ホッとするやら。
めちゃ親近感沸くやら(笑)

猫も相性ってあるのですね。
それでも関わらないことで、上手くやっていっているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫の知能を甘く見てた私 チビの腎臓病についての話を少し >>