人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池猫たちと紅葉


未だ猫たちはいないだろうな~と思いながら池に行ってみたら

トラ君とウシちゃんが走ってきてくれました

池猫たちと紅葉_f0166234_18524831.jpg

どんぐりの実が凄いね~

今日は富士フィルム「X-T20」ベルビア(鮮やかな発色)の設定で撮ってみましたが、色目は面白いですが繊細さに欠けるような・・・



夏場、2匹とも食欲が落ち痩せていたので心配していましたが、今日は丸々太っててホッ!!

池猫たちと紅葉_f0166234_18451467.jpg



ウシちゃんまるで牛だね~128.png

池猫たちと紅葉_f0166234_18451442.jpg



前日は大雨の予報でご飯を貰ってなかったみたい、お腹いっぱいでまったり

池猫たちと紅葉_f0166234_18451427.jpg

また来るね~113.png

数十年ぶりに水栽培したヒヤシンスなんですが、一ヶ月になりました

花屋さん曰く「根が出るまで暗くしてガラスを覆ってください」と言われたのですが

池猫たちと紅葉_f0166234_18190292.jpg

今日見たら右(ピンク)の球根から芽が少し出てきましたが、根っこはほぼ出てません

左(黄色)からは普通に根っこは生えてますが芽らしきものは出てきません
 
池猫たちと紅葉_f0166234_18190270.jpg

みゃうぴくさん家のヒヤシンスは如何ですか?

我が家は、ちゃんと育つのでしょうかしら??



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!

ブログテーマ:紅葉の1枚
by m-k7538itami | 2021-12-02 18:44 | 外の猫 | Comments(5)
Commented by mayu-pc-ai at 2021-12-03 05:22
トラ君とウシちゃん、可愛いな(=^ェ^=)(=^ェ^=)
元気そうで良かったぁ♪♪
どんぐりコロコロのところで可愛い写真☆
ヒヤシンス、元気に育ってお花を咲かせてくれたら嬉しいですね♪
Commented by cool-witch at 2021-12-03 06:08
え、この子は牛でしょ?猫と間違えてはいけないですよ。

ヒヤシンス、我が家も紫とピンクが居りまして、暗くせよというお達しも無視して放置してますが、確かに片方はぐんぐん根を伸ばしたのに、片方はやっと一本が水に浸かるかな、くらいのやる気のない子でした。が、いつの間にかやる気を出し、根も芽も出して来ましたよ。そちらの子もやる時はやる子だと思うので気長に待ってあげてください。byヒヤシンス教育評論家
Commented by やらいちょう at 2021-12-03 07:41 x
フイルム特有の
柔らかい自然なボケがいいですね。
ヒヤシンス、懐かしいです。
小学生の頃、よく育てていましたよ。
Commented at 2021-12-03 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bankanae at 2021-12-03 22:06
皮下脂肪は寒さを凌ぐのに必要ですから
丸々していて良かったです
ちょっとぽっちゃりした猫って
本当に可愛いですよね

私もヒヤシンスの水栽培しています
根の部分を暗くしてないけど
根っこは出ています
でもやはり暗くした方が
植物に良さそうですよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫友kazさん家のパル君(ドド... 休日のお家ごはん >>