人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水の舞台


あの有名なことわざ「清水の舞台から・・・」

真っ赤な紅葉に感激
清水の舞台_f0166234_22242921.jpg

人の多さに驚きでした、こんなに人が多くて大丈夫??でした


上から…怖い
清水の舞台_f0166234_21215588.jpg


下から・・・
清水の舞台_f0166234_21104865.jpg
清水の舞台_f0166234_21150078.jpg


三年坂も人・人・人

瓢箪屋さんの傷だらけの猫さん達も健在でした

清水の舞台_f0166234_21190714.jpg

ビルの壁に京都らしい陶板
清水の舞台_f0166234_02295477.jpg
清水の舞台_f0166234_02295560.jpg

阪急電車で八坂神社方面は行きやすい場所なのですが、意外と清水寺を拝観するのは数十年ぶりでした

九州の姪が清水寺の写真が欲しいと言ってたんです、変わった子だな~と思ってましたが

絶景に感激!良い時期に行けて良かったです


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとございます!

ブログテーマ:紅葉の1枚
by m-k7538itami | 2021-11-24 21:30 | 景色 | Comments(8)
Commented by bankanae at 2021-11-24 22:33
やはり素晴らしい‼️
数年前に姉と紅葉バスツアーで
京都へ行きました
素晴らしいけど人が多くて
疲れてしまいました
紅葉の期間がが半年くらいあれば
いいのに~って思ってしまいました
Commented by juni-ya at 2021-11-24 22:42
嵐山や嵯峨野もすごい人だったそうで、テレビで映像を流してましたよ〜
そういえば、コロナが流行る前は紅葉と桜の季節はこんな感じでした。
随分と昔のことのようです。
Commented by やらいちょう at 2021-11-25 07:50 x
いいですね〜!
この時期の京都は最高でしょう。
コロナも落ち着いているので
存分に楽しめるでしょうね。
Commented at 2021-11-25 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2021-11-25 13:41
こんにちは〜。
清水の舞台では私もいつもそう感じておりました。
木で出来てるし心配です。
でも宮大工さんの造りですし大丈夫なのでしょうねきっと。。。
なんて見事な紅葉のお写真‼
今度なんて言ってたらもう逃しますね〜
こちらで見せて頂き嬉しい★

そしてクロねえさん 命日でしたか
ほんとマジノアにそっくりでいつもびっくりします。
可愛いくておっとりした感じがとても気になります。
クロ姉さんの記事では全てのお写真で涙が出そうでした。
Commented by kazutanumi at 2021-11-26 10:44
素晴らしい!
数年前の紅葉時期、清水寺に行きましたがほんと美しい紅葉でした。
京都の紅葉は一味違います。
行きたいなあ~京都。(笑)
Commented by chobichobi729 at 2021-11-26 20:43
今晩は。
本当紅葉が見事ですね♪
撮られた角度? アングルと言うの? も凄く素敵。

覗き込んでいる猫たちが、とても可愛いですね♪
Commented by tokidokitasu at 2021-11-28 17:35
清水の舞台と紅葉!
絵にかいたような美しさですね~
拝見できてうれしいです!姪御さんありがとうございます。
今年は人でも多かったそうな
コロナがこのまま収まてくれるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 枯れ葉と猫 クロ姉さん >>