人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お転婆なペコたん


私的にはサビ猫さんって動きが俊敏ではないというイメージがあったのですが・・・

我が家のペコのお転婆ぶりには驚かされました

過去写真(6歳の頃)開けたリビングのドアで上で遊ぶペコたん
お転婆なペコたん_f0166234_02383494.jpg

 

ドアから冷蔵庫、そして食器棚と華麗にジャンプ
お転婆なペコたん_f0166234_02383582.jpg



此方はキャットタワーからカーテンレールに昇り、さすがにこれは「しまった!」と言う顔をしてました、この後軽やかに床に降りました
お転婆なペコたん_f0166234_02383516.jpg



テレビの後ろ側から細い家具の上にジャンプして振動で家具が倒れないかと冷や冷しました
お転婆なペコたん_f0166234_02383517.jpg

流石にこの家具には2年前からジャンプしなくなりました、17歳ですからね~
もしジャンプや着地に失敗して怪我でもしたらと…ホッとしています


物凄く俊敏なサビさんもいるんだな~と言うのが分かったのが、猫友「ボルドーとぺんぺん草」のボルドーちゃん!

ボルドーちゃんが何度も何度もネズミちゃんを捕ろうと猛特訓する姿は健気です

弟の絹ちゃんも加えて段々とお家が傷だらけに成ってるそうですが、asakoさんはそんな事気にしないと、すっかり猫仕様のお家になって来てるそうです





そしてペコの特技がドライヤー、先日シャンプーした後はゲージに閉じ込めて外からドライヤーを当てたので
早めに乾燥できました~
お転婆なペコたん_f0166234_02383570.jpg

ちょっと変わり物のペコたんでした~


↓ポチッと応援お願いします!!!
      
ありがとうございます!

ブログテーマ:猫とのひと時
by m-k7538itami | 2021-08-24 08:45 | ペコたん | Comments(8)
Commented at 2021-08-24 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asako0586 at 2021-08-24 19:04
クニさーん。
ボルドーを紹介してくださってありがとうございます。嬉しいです!!
でもま~、ペコたんもかなりですね^^楽しそうです。そして誇らしげ。
Commented by やらいちょう at 2021-08-25 07:39 x
ひえー!
このジャンプ、凄いですね!
怖くないんでしょうか?
素晴らしい運動能力( ・∇・)
Commented by kazutanumi at 2021-08-25 09:36
ほんとペコたん素晴らしいジャンプ力ですよね。
身軽だなあ。
ボルドーちゃんもサビ猫、もしかしてサビ猫さんは俊敏な子が多いのかな?
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-08-25 15:49
ペコさん、15歳までそこへ?それはすごいな~^^
飛び乗るのはいいけど、降りられないって、けっこうありませんか?^m^
我が家、ちわり(~2014)は、若い頃、カーテンレースに飛び乗るけど、
降りるときは、ナオキ(家族)の背中を要求していました(笑)
初めからそのつもりで飛んでましたね~^^

さび猫さんは、むしろ、活発な印象です。
女の子が多い気もするし…女の子の方が運動神経いいような^m^
性格は優しくおとなしく、運動神経いい!ってイメージです。
ペコさんは、まさにそんな感じですね^^
Commented by chika at 2021-08-26 06:01 x
おはようございます。
ドアの上に乗ってるペコたん可愛いな♪

そして凄いジャンプですねー。
テレビの後ろからその棚にジャンプってかなりの
距離なのにすっごいですよね。

うちのキララもちょっとサビっぽい柄ですが
(麦わら柄だけど)同じように昔は運動神経が
凄かったです。数年前から急にジャンプ出来なく
なっちゃいましたねー。ちょっと寂しいです。

まぁシニアだから無理は禁物だけど。
Commented at 2021-08-26 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-08-26 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の思い出 3年ぶりのシャンプー >>