人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとベランダお掃除しました


キャットタワーが憩いの場所のペコたん、此処に籠ってると窓から良い風が入ってきます

猫は涼しい場所を見つける天才
やっとベランダお掃除しました_f0166234_23140241.jpg


汚くなってたベランダをやっとお掃除しました
やっとベランダお掃除しました_f0166234_23151968.jpg
ペコたん気持ち良く成つたね~


家の🐱達はベランダに出るとゴロゴロするので凄く気になっていました
やっとベランダお掃除しました_f0166234_23141293.jpg



7mのホースをお風呂場からひいて水をかけてベランダを大掃除、古いマンションなのでホースの水がどうしてもお隣に流れてゆくんです

隣に行かないように水を掻き出して自分ちの排水溝に流すのが大変で凄く重労働でした

ホースもお風呂場の蛇口しか入らないので・・・・


疲れたけれどやっと綺麗にになったベランダ、ホテイ草達も嬉しそうに見えます
やっとベランダお掃除しました_f0166234_23152035.jpg
ホテイ草はメダカ達の日よけになっています


3個からどんどん増えて、またホテイ草の花が咲くと嬉しいな~178.png

ホテイ草の花って短くて一日の命なんですよね


今日ツバメ達の巣は空になってました
やっとベランダお掃除しました_f0166234_23152221.jpg
夜は皆、帰って来てるそうですが、そのうち何処かへ飛んでゆくのでしょうか


商店街のツバメ達を見守ってるお店の方によると、以前、巣立たない雛が一羽いて、家で3週間育てたそうです
ペットショップで購入した餌を上げたのですが、餌に偏りがあり、トンボ等生きてる虫でないと育たないそうです

やはり人間が世話をするのは難しかったようで動物病院へ数日入院させ、獣医さんからもうだめです、と連絡を受けて

駆けつけて(何時も呼んでいた名前)「ツーちゃん!」と声をかけたらぐったりした体なのに起き上がりバタバタその辺を走り回ったそうです

そして其の日亡くなったそうです、聞いてて泣いてしまいました・・・優しい家族だな~と感動・・・


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2021-07-13 23:41 | 家の猫 | Comments(3)
Commented by やらいちょう at 2021-07-14 07:44 x
綺麗になりましたね!
コレでごろごろしても大丈夫?(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2021-07-14 07:57
わ~ベランダ凄い綺麗になりましたね。
ペコたんも思いっきりゴロンゴロン出来る。(笑)
外の空気が感じられて、気持ちいいんでしょうね。
Commented by canomama at 2021-07-14 17:01
クニさんちはお部屋もベランダも手入れが行き届いて綺麗!!

ツーちゃんの話、感動!!!
あるんですね、こういう話。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 豆大福のような肉球 この時間がずっと続いてくれたら >>