人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのアヒージョ


ワクチン接種が終わった友人と食事に行ってきました

兵庫県は7月11日までお酒は飲めませんが・・・

初めてアヒージョと言う料理を食べました、簡単で美味しくて安上がりですっかりはまってしまった私

早速 家で作ってみました~

初めてのアヒージョ_f0166234_00511097.jpg

どうしても余ってしまう野菜室のお掃除にぴったし!

材料はオリーブ油、鷹の爪、つぶしたニンニクと塩コショウ
(豚肉、ナス、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、アスパラ、マシュルーム、茹でたジャガイモ)野菜は何でもいいですよ

初めてのアヒージョ_f0166234_00581690.jpg

ウインナー、鶏肉、海老もあうと思います

一人用の小さな鉄の器があったのでジュージュー焦がし目に焼いて、美味しくて簡単ですっかり嵌ってしまいました
フランスパンがあると最高だと思います



雨上がり・・・
初めてのアヒージョ_f0166234_01083771.jpg


大好きな花、アガパンサス

初めてのアヒージョ_f0166234_01084062.jpg

今年もまた暑い夏がやって来る・・・

ぶっ倒れないように気を付けなければです


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!

ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
by m-k7538itami | 2021-07-02 01:26 | 料理 | Comments(6)
Commented by やらいちょう at 2021-07-02 07:46 x
アヒージョ!
オリーブオイルの香りが良いですね。
食材も何でもありみたいですから
家でも楽しめます^_^
Commented by pikorin77jp at 2021-07-02 10:38
アヒージョ 時々作ります。茄子は使ったことがないのですが 絶対オリーブオイルと合いますよね!トマトも。
次回は 使ってみます!
Commented by kuroguly18 at 2021-07-02 12:42
姪が来た時に作ってくれました。
なにそれ!って思いましたが簡単にできて美味しいですね。
私は材料をもっと小さく切って、パンに乗せて食べます。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-07-02 12:56
こんにちは。
アヒージョ、お店だとバゲットが付いて来ること多いですが、
食べ終わったあとのオイル、パスタに絡めてもおいしいです^^
我が家は、タコとミニトマトとマッシュルームの組み合わせが多いです♡

↓ちわりは、よくキッカーを抱いて寝ていました。かわいいですよね^^
Commented at 2021-07-02 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akikochoco0623 at 2021-07-02 18:39
アヒージョ、知りませんでした。スペインのお料理なんですね。美味しそう。今度真似してみます。アガパンサス、うちの庭にもありましたが、いつの間にか、無くなっていました。お庭のアクセントになって良いのにね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 新しい職場で やっと1ヶ月 体はでかいが蚤の心臓 >>