人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはチビたん


やっぱりチビたんは可愛い~

たまにはチビたん_f0166234_17500777.jpg

すみません!親ばかでして・・・


水槽のメダカを見つめるチビたん、見えてるのかな?
たまにはチビたん_f0166234_17515434.jpg



姪のMちゃんが送ってくれた猫の貯金箱、チビだけがチョイチョイしてくれた
たまにはチビたん_f0166234_17525657.jpg


これは18歳の頃の左足、皴々ですね・・・
たまにはチビたん_f0166234_17540953.jpg



此方は未だ若い頃の左の前足、やはり未だフックラで綺麗
たまにはチビたん_f0166234_17551747.jpg




この🐱はチビに見えますが、チビを保護した数年後、ご飯を食べに来ていた🐱

体つきも毛色もチビに似てるのに八割れの黒いところがズルッと下に降りてて、目が小さい子でした

オドオドして傍にも寄ってくれず三毛猫って気難しいな~と言うのが印象でした

たまにはチビたん_f0166234_17581684.jpg


実はチビが子猫の時は凄く顔が汚れていて、誰にも懐かずシャーシャー言うきつ~い子でした

それが何時も一緒にいた🐱が猫腹膜炎と言う治らない病気になり、若いチビも罹ってるかもと友人と相談して検査を受けることにしました

運よく陰性でしたが、検査の時、馴れないチビが私にスッと抱かれ、その時チビと眼が合い・・・


もうこの子を家に連れて帰ろう~と思ったのでした



↓ポチッと応援お願いします!
      
ありがとうございます!

ブログテーマ:猫とのひと時
by m-k7538itami | 2021-06-20 18:20 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by juni-ya at 2021-06-20 21:36
助けてあげたいと思っても、縁がないと家族になれないんですよね。
チビさん、よかったね♪
Commented by やらいちょう at 2021-06-21 07:50 x
目が合ったのは
偶然ではなかったでしょうね。
まさに運命の出会い。
Commented by asako0586 at 2021-06-21 11:32
チビたんとの出会い、、そうでしたか。。強い縁があったのですね。
顔が汚れていてシャーシャーいってるチビたん、全く想像できませんが、
みんないろんな経緯があって、家族と出会うのでしょうね。。。
Commented at 2021-06-21 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akikochoco0623 at 2021-06-21 17:26
チビちゃんとの話、泣けますわあ。
猫腹膜炎じゃなくて本当によかった!
チビたんは永遠に!
Commented by kuroguly18 at 2021-06-21 20:48
猫との出会いには運命を感じますね。
どんな子もいい人と出会う運命に恵まれますように・・・
Commented by kazutanumi at 2021-06-22 08:58
ちびたんとの出会い、色々あったんですね。
お話を聞いてるとやっぱり、チビたんがクニさんを選んだんだなーって思います。
まんまるお目目のチビたん、しあわせだったね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仲良しこよし 親友 >>