人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チー子と一緒にしないで!


チーちゃんにジェラシー、メラメラのペコたんですが・・・

チー子を部屋に入れて出かけて帰宅した時、ちゃんとお出迎えしてくれた
チー子と一緒にしないで!_f0166234_22323112.jpg



チーちゃんとバトルにならないように廊下のドアを閉めてるから、最近はお出迎えはできないものね
チー子と一緒にしないで!_f0166234_22324448.jpg


やっぱり 嬉しそう~
チー子と一緒にしないで!_f0166234_22324435.jpg


「ペコたんお外に出たらだめだよ!」と声をかけたら「チー子と一緒にしないで!」と怒られました
チー子と一緒にしないで!_f0166234_22324491.jpg


ペコは絶対に外に出ようとはしません、ちゃんと心得てる🐱なんです
チー子と一緒にしないで!_f0166234_22324960.jpg

まぁ、もうすぐ17歳、年の功ですね

2匹が仲良くできたらどこの部屋にでも行き来できるのに、2匹には我慢我慢の毎日なんです・・・・


毎日寒くてファンヒーターはとっくに仕舞ったので仕方なくエアコンをつけています

もう杉花粉やヒノキの時期ではないのに鼻と眼がくしゃくしゃして困ります
黄砂が酷いと予報が出た日は凄く鼻が痒い!
最近の体調不良は黄砂が原因かもです・・・


↓ポチッと応援お願いします!!!
      
ありがとうございます!

ブログテーマ:猫とのひと時
by m-k7538itami | 2021-04-19 22:42 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by やらいちょう at 2021-04-20 07:51 x
猫さんは
嫉妬深いですからね。
ま、
そういうところも可愛いんですが(^-^)
Commented by canomama at 2021-04-20 08:34
チーちゃんとペコたん、仲良くできたらクニさん
この上なく嬉しいのにね。。。

ほんと毎日朝夕暖房が欠かせませんね。
私もまだまだ鼻水出ます。
スッキリ!!って日が無いように思います(><)
Commented by kaz at 2021-04-20 09:37 x
戸建てとかで1階2階があればフリーでいけるのかもですね。
まぁ それでもギャーって叫びながら2階から転がるように降りてくるニャンもいてますが。
寒いので先日 灯油1000分だけ買ってきましたよ!
ユーさんも花粉か黄砂アレルギーで辛そうです。
洗濯物 外に干したくないようです。
Commented by kazutanumi at 2021-04-20 18:10
猫の関係は人間にはどうしようもないですよね。
いくら仲良く願っても、気に入らないものは気に入らないらしい。(笑)
黄砂飛んできてますよね。
、車のワイパーの後がついてました。
Commented by akikochoco0623 at 2021-04-20 18:11
ちーちゃんとペコちゃん、仲良しになって欲しいですね。
クニさん、マンションにお住まいなんですね。
なんとなく戸建てだと思っていました。
鼻と目のクシャクシャの原因は、黄砂ですから。
ったく迷惑ですね。
私のクシャクシャの原因は、猫毛だと思います(笑)
Commented at 2021-04-21 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2021-04-21 17:44 x
おひさしぶりです。
ペコたんとチーちゃん、変わらないのですね。。
お外に出る出ないもそれぞれ個性が^^;
そして、ペコたんはいつの間にか17歳ですか!
元気で何よりです。

シロちゃんと言う猫さん、亡くなったのですね。
最期は大事に大事にされたみたいでよかったです。

クニさん、黄砂にも反応するのですね。
気分も優れなくなりますよね、、お大事に。

※コメント頂いていた新入りの件、二匹の写真載せました。
またよかったら見てください!
Commented by kuroguly18 at 2021-04-21 19:44
猫の相性は難しいですね。
飼い主が間に入ったからと言ってどうなるものでもないし・・・
喧嘩さえしなければと、開き直っても気分的に辛いですし・・・
黄砂も花粉症もアレルギー症状が出れば体調は悪くなりますね。
お大事になさってください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さなお友達 使用前、使用後 >>