人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の子記念日(ペコたん16歳)


16年前、雨の中、木にしがみついて鳴いていたペコたん
う~ん・・・ペコたんに申し訳ないけれど仕方なく連れて帰ってしまった

初めてのシャンプー
家の子記念日(ペコたん16歳)_f0166234_01040131.jpg
家にはクロ、チビ、パン、3にゃんいましたから、一人で育てられるか不安でした


次の日、獣医さんから1ヶ月半くらいでしょう~と言われました

誰かに飼われていたの?というくらい人慣れしてました
厚かましく私のお布団を占領
家の子記念日(ペコたん16歳)_f0166234_01035214.jpg
家の子記念日(ペコたん16歳)_f0166234_01092438.jpg
猫ではなくてワンコの様、こんな猫らしくない猫は初めての経験

お姉ちゃんたちとは仲良しとは言えませんが、一応、上下関係は保ってましたね



6歳の頃
家の子記念日(ペコたん16歳)_f0166234_01113483.jpg


現在16歳のペコたん
家の子記念日(ペコたん16歳)_f0166234_01135164.jpg
6歳の頃とはあまり変わりありませんが、やはり年なのか毛艶と
あのパンパンに張った体は少したるみが出てきました

さすがにドアの上には上がれませんが、キャットタワーからタンスに上るのは朝飯前、元気だけが取り柄のペコたんです

今のところ、親孝行なペコたんでお母さんは嬉しいよ~

悲しいことに今だ、チーちゃんとの距離は全く縮まりませんけれどね
何が気に入らないのか、口が利けたら聞いてみたい・・・



この穴、何かわかりますか?

蝉が土から出てきたところ!今年は一気に夏が来たので蝉も一斉に出てきたようです
家の子記念日(ペコたん16歳)_f0166234_01292186.jpg



↓ポチッと応援お願いします!!!
      
ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2020-08-15 01:31 | 家の猫 | Comments(9)
Commented by mayu-pc-ai at 2020-08-15 07:21
ペコちゃん、うちの子記念日おめでとうー(=^ェ^=)
16歳かぁ…。
かわいいかわいいペコちゃん♪
まだまだ元気に楽しく過ごしてね。
チーちゃんとは、自分でも何でかわからないんだと思います。(多分たんたんも)
それぞれ大事な大事な可愛い家族♪
元気が1番だよ〜〜。
Commented by やらいちょう at 2020-08-15 07:54 x
おめでとうございます!
ウチのクロを保護した時を
思い出しました。
素敵な写真、宝物ですね!
Commented by ぱんとら at 2020-08-15 18:21 x
ペコたん、クニさんちの子記念日、おめでとう!
木にしがみついて鳴いてたのかぁ・・ 家族と離ればなれになっちゃったのかしら。
クニさんに見つけてもらって、おうちにつれてってもらって、本当によかったねぇ。
すっかり寛いでるへそ天写真がかわいらしい(*^m^*)
16才の今も、16才に見えない若々しさだなぁ。
いつまでも今の調子で、賢くかわいらしく、何より元気でね。(⁎˃ᴗ˂⁎)

Commented by canomama at 2020-08-15 21:02
なんで仔猫ってこんなに可愛いのでしょうね(*^^*)
二枚目の写真は可愛過ぎて笑ってしまった。。
チーちゃんと仲良くしてくれたら
クニさん、どんだけ嬉しいか・・・。
でも何か相性みたいなのがあるのかな。。

セミが出てきた穴って初めて見ました!
Commented by box_ricefield at 2020-08-16 08:13
ペコたん、クニさんちの子になれて本当によかったですね。おめでとうございます。しかし16歳ってこんなにまだまだ若々しいのですね。可愛い*^^*
Commented by asako0586 at 2020-08-16 12:36
雨の中、木にしがみついてたのですか、ペコたんは。
運命の出会いですね。
よかったね、ペコたん。
可愛いな^^
Commented by juni-ya at 2020-08-16 21:26
うひゃ、可愛い♪
ペコたん、ラッキーガールですね!
元気に過ごして、おかあさん孝行してね〜
Commented by f15eagle_coco at 2020-08-17 09:13
ペコちゃん、クニさん
ウチのコ記念日おめでとう~!
1歳の、あどけない可愛さ、
6歳の元気漲る可愛さ、
10歳の、オトナネコの可愛さ。
13歳、16歳…
歳を重ねるごとに、
どんどん「可愛い」のバリエが増えていく猫の不思議。
これからも、どうぞ健やかに楽しく、そして末永~~く!
「おうち猫ライフ」満喫してね♬
Commented by tokidokitasu at 2020-08-25 00:50
ペコちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪♪
マイペースなペコちゃん、
これからも元気に過ごしてくださいね。
16歳、タスも見習っていきたいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミンニャ帰ったかな~ 寝すぎて眠い・・・ >>