人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポビドンヨードのうがい薬って本当に効果あるの?


昨日大阪府知事の吉村さんが発表した「ポビドンヨードのうがい薬」
よく分からないけれどうがい薬でコロナに罹った人の容態が軽くなるの??


昨日、薬箱をごそごそ探してみたら2つもありました!
左の大きな薬は8年前のもの‼右の小さな明治のうがい薬、1年前のもの
ポビドンヨードのうがい薬って本当に効果あるの?_f0166234_11161121.jpg
喉の弱い私はうがいにこれを買うのですが、匂いが嫌いで余程でない限り使いません
大きい方は期限をとっくに過ぎてるので使えません

昨日薬局に行くことがあり薬剤師さんに聞いたらポビドンヨードのうがい薬は昨日あっという間に売れたそうです


それと現在、体温計が薬局に全く売ってません

私の仕事は3月より朝9時までに自分の体温を測りメールしてるんです
仕事では訪問時に直ぐ利用者さんに検温してもらいます

自分自身も利用者さんも37度以上の熱があれば、仕事にも行けないし訪問しても帰宅することになっています

先日、同僚は38度あったため熱が下がっても7日休みました
凄く元気なので体温計が壊れてるのだと思い体温計を探しても何処にもなくてやっと見つけたと言ってました

そして今度は私め、一つしかない体温計をなくしてしまって・・・
15軒電話しまくってシチズンの安い体温計(1100 円)を見つけることができました
最近ネットで買い物してないので不便です
数か月前から探していたんですけど、もっと真剣に探せば良かったのに・・・

薬局の人が言うには体温計が今一番ないのだそうです
これもだれかが買い占めてるのだと言ってました



猫友kazさんから嬉しい贈り物を頂きました~

いや~映えますにゃ~
ポビドンヨードのうがい薬って本当に効果あるの?_f0166234_11502630.jpg

高さ15センチほどのフルーツのコンポート!
大きいのでびっくり❕ どうやって食べよう~
ポビドンヨードのうがい薬って本当に効果あるの?_f0166234_11511059.jpg
kazさんたちとは全然会えてなくてブログで元気にしてるのが分かるくらい

kazさんユーさんありがとう~



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2020-08-05 11:53 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by bankanae at 2020-08-05 13:06
我が家 体温計有りませんわ
うがい薬も有りませんわ~


フルーツのコンポート可愛いですね
飾っていたいですね
Commented by hidetora1218 at 2020-08-05 13:29
こんにちは
うがい薬、先ほどドラッグストアを2件ほどまわったんですが売り切れでした
皆さん、早い(^_^;)
体温計はコロナで体温計がドラッグストアから消えた頃に1つだけあったの即買いしました
    by yuki

Commented by akikochoco0623 at 2020-08-05 16:36
ヨードっていちばん消毒には言いって、聞きますよね。
外科手術でもよく使っているようです。
でも私あの味が苦手で・・・私持病が喘息なので、うがい薬は沢山処方してもらっています。
体温計がないんですか?!あら〜マスクの次は体温計ですか。
確かうちには、2本くらいあるはずです。
フルーツのコンポート、綺麗で美味しそうです。
Commented by kaz at 2020-08-05 20:46 x
ぅお〜、早速のっけてもらってるー!
小さいものなのかなと思ってたのですが、
大きいとのことでよかったです(^-^)
京都のレトロ喫茶のゼリーポンチみたい( ^ω^ )
イソジンとか中には5千円なんて値で
もう転売されたりしてるようですね。
ほんとやらしいなぁ。
Commented by やらいちょう at 2020-08-06 07:49 x
早速、売り切れ!
日本人は感化されやすい( ´ ` )
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-06 09:20
人間として恥ずかしく無い行いをしてほしいものです!
買い占めたり、不当な値段で転売する人は「お互い様」とか「譲り合い」を知らないのでしょう!
火事場泥棒みたいなことはほんとにやめて欲しいです!
Commented by tokidokitasu at 2020-08-08 18:47
うがい薬、以前インフルエンザ予防の時に
あまり効果ないですよ・・・と聞いて処分しました (>_<)
今回もホンマかいなと、半信半疑です。
買占め・・・何とかならないですかね~
ネット販売がなければ、買い占めて転売も成立しない気がします。
フルーツコンポート、宝石のようです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ときどきチビたん! 寄る年波には勝てず >>