人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーちゃん 大興奮!


チーちゃん、狂ったように遊ぶ遊ぶ~

こんなに喜ぶ姿を見るのは久しぶり!
チーちゃん 大興奮!_f0166234_00061444.jpg
昔、汽車で遠出をしたとき駅でカチンカチンに凍ったミカンを買って食べましたね



ネットの中は編んだミカンが三つ
マタタビを少し振りかけてチーちゃんに見せたら、それはもう大興奮でびっくり!

ネットが引っかかり面白かったんでしょうね~
チーちゃん 大興奮!_f0166234_00062803.jpg
ミカンを抱え込み、揃えたあんよが可愛いね♬

家の他の🐱たちはネコらしいというか、こんな格好で遊ぶことはなかったので、乳飲み子で家に来たチー子は
やはり違います



先日、Sちゃんに会いました

本当はお茶をしたかったのですが、こんな時期ですし、風邪をひかせたらいけないので、暖かな日を選んで公園で会いました

そして「クニさんに!と集めていたら、こんなに溜まっちゃった!」と明るく言うSちゃん
私の好みを考えながら集めてくれた数々のプレゼントにジ~ン・・・

チーちゃん 大興奮!_f0166234_00064173.jpg
真ん中の黒猫はボタン、何を作ろうかな~

親子ほど年が違うのに何故かSちゃんの年代の友達が多い私、みゃうぴくさん、hitomiさん、kazさん、ゆーさん、姪や甥も同じ年代
これもブログと猫たちが繋げてくれた縁♬

こんなおばさんと仲良くしてくれてありがと~



残り物でお昼にドリア
チーちゃん 大興奮!_f0166234_00065174.jpg
グラタンの残りのクリームソースで冷凍にしていた炊き込みご飯を利用してドリアを作りました

和洋折衷ですがまぁまぁのお味でした


先日、すぐ近くのローソンに夜行ったとき「マスクありますか?」と何となく聞いてみたら・・・
「ありますよ~」と奥から3種類の女性用マスクを出してきて「一つ選んでください」と言われ
一つだけ買いましたが「マスクあるんだ~」とびっくり!

次の日、午前中に行ってみたら「ありません」と言われ、そんなに時間は経ってないけれど
女性の店員さん皆、小さめマスクをしていたので、それはそれで仕方ないかな~思いました

まぁ5枚ゲットできたので良かった~~~



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2020-03-24 00:48 | 家の猫 | Comments(9)
Commented by やらいちょう at 2020-03-24 07:09 x
あ。ミカン!
大丈夫なんですね|゚Д゚)
Commented by pinochiko at 2020-03-24 08:41
わ!冷凍ミカンだ!あはは!いいですねぇ~。
こんなのも手作りできるってすごいなぁ。
ブログでつながる人たち・・・嬉しいですよね。こんな時代がくるとは、って思います。

マスクの有無は店員さんに聞いてみるといいのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-24 08:52
マスク、有る所には有るものなんですね(笑)
クニさん達には職場から支給してもらいたいですねえ。

私もクニさん同様、若い人達に仲良くしてもらって感謝してます。
ありがたいですよね〜♪
Commented by 福桃 at 2020-03-24 11:07 x
私も若い人達と猫のお陰でお付き合いしてもらってます。いいですね、猫友は。
毛糸ののミカン、すごいアイディア。これならこれならと買ってきても3分で壊したり、無視されたりが多いのに。
すごいすごい。
マスク売っていたのに、驚きです。紙製品は、みな制限されてますが、マスクだけは売ってません。
お仕事している方々、クニさんもですよね、必要なんだから転売目的で買い占めたりしないで欲しい。
Commented by ぱんとら at 2020-03-24 17:20 x
えっ?!チーちゃんってば冷凍みかんにそんなに萌えるの?!щ(゚Д゚щ) 
とびっくりしたら、おお!編んだみかんですか!ナイスですねぇ。
ネットにひっかかるのもあるだろうけど、やはりマタタビじゃないですかね。(^ω^;)
クニさんのためにと集めたグッズの数々、嬉しいですねぇ、そのお気持ちが。
コンビニにマスクがあったとは!!聞いてみるのもですね。
マスクないないって言う割に、外に出るとみんなマスクしているから、
結局みんな、家に十分なストックがあっても、念のためにってんで買ってるんだろうなぁと思う今日この頃です。(´-ω-`)

Commented by mayu-pc-ai at 2020-03-24 18:52
チーちゃんの楽しそうなお顔もお手手もあんよもめちゃんこ可愛い〜〜\(//∇//)冷凍みかんのおもちゃいいですね♪
市販なのかしら?
探しに行ってみようかなぁ。ネットで
クニさんは若いし楽しいし、お料理も美味しいし猫好きだし♪お友達になりたいですよね(o^^o)
Commented by kazutanumi at 2020-03-24 20:29
チーちゃんまたたび効果でしょうか、大興奮が伝わってきます。
ネットに編み編みみかん、、、ナイスアイデアだ。

皆さんが集まってくるのは、クニさんのお人柄だと思うな~。
Commented by juni-ya at 2020-03-24 21:55
編みぐるみのみかんでしたか!
チーちゃん、楽しそうですね♪
Commented by まちゃこ at 2020-03-25 22:51 x
本物の冷凍ミカンかと思っちゃいました!
編みぐるみなんですね~。
とっても良くできてて、すごいな~と感心しました(*^^*)
チーちゃん、とっても楽しそう(*´ω`*)
マスク、少しだけど購入できて良かったですね。
マスク不足、いつになったら解消するんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一 周 忌 陽気なモウちゃん >>