人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンちゃん、クロ姉さん、チビたんと仲良く暮らしていますか?


早いもので、パンちゃん(♀)がお空に昇って、今月で5年になります

晩年、私にやっと懐いてくれましたが、大人しくて目立たない子でした
でも他の子達からは中心的存在で、パンちゃんの傍にはいつも誰かが居ましたね・・・

左からパンちゃん、チビたん、クロ姉さん
パンちゃん、クロ姉さん、チビたんと仲良く暮らしていますか?_f0166234_01151016.jpg
幸せそうな3にゃん


ペコが「チュッ!」と出来たのはパンちゃん位かな?
パンちゃん、クロ姉さん、チビたんと仲良く暮らしていますか?_f0166234_01172484.jpg

外が大好きだったパンちゃん

モノクロ写真のよう・・・
パンちゃん、クロ姉さん、チビたんと仲良く暮らしていますか?_f0166234_01183772.jpg
パンちゃん、クロ姉さん、チビたんと仲良く暮らしていますか?_f0166234_01414989.jpg
ペコと・・・



チーちゃんもパンちゃんが好きでした
パンちゃん、クロ姉さん、チビたんと仲良く暮らしていますか?_f0166234_01204676.jpg

チビたんも大好きだったね~
パンちゃん、クロ姉さん、チビたんと仲良く暮らしていますか?_f0166234_01212451.jpg
チビはパンちゃんが息を引き取るまで猫団子していました



まだ若かりし頃のパンちゃん、家から脱走中~
凄く生き生きした顔をしてましたね
パンちゃん、クロ姉さん、チビたんと仲良く暮らしていますか?_f0166234_01253318.jpg
パンちゃんは15歳まで頑張りましたが
10歳の頃まで、私の布団限定でおちっこを数年間していましてね

本当に悩みました・・・

お外が好きだったから、たまに外に出したりしましたが、1階の部屋が水漏れ事故で仕方なく2階へ引っ越しすることになり
益々、おちっこ癖が酷くなったのですが、シャイで大人しいパンちゃんは
若しかして私がもっとパンちゃんをかまって上げなければと反省

「パンちゃん、パンちゃん」と声掛けしていたら、ふっと 気づいたらおちっこ癖が治っていました

それからは甘えたニャンコに変身、呼ぶと必ず「へ~へ~」と答えてくれました
パンちゃんはチョット変わったカスレ声で鳴く子でした



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2020-02-05 01:45 | 家の猫 | Comments(6)
Commented by chobichobi729 at 2020-02-05 06:03
おはようございます。

パンちゃんは、本当に良い子だったのですね。
読んでいて、私も亡きジャイアン(野良猫で事故に会い、歩けなくなった子です)を思い出し、涙が溢れました。
どの子も大切な家族。
亡くなれば、淋しくて仕方がないのは、当たり前ですが、こうして思い出してあげるのは、何よりの供養かもしれませんね。
特にお母さんの気を引きたくて仕方がなかった可愛いパンちゃんですもの。
Commented by やらいちょう at 2020-02-05 07:07 x
向こうで幸せに暮らしているでしょう。
永遠に一緒です( ´ ` )
Commented by みゃうぴぐ at 2020-02-05 13:40 x
5年ですか・・・。
その間に色々ありましたね。人は1年に1歳年を取るのですが猫は4年とも言いますもんね。10歳過ぎると若く見えても、、、ですね。
パン姉さんは本当は甘えたさんだったんですね。クニママさんにかまって欲しかったんですね~(笑)
皆に優しかったパン姉さん、虹の橋の国でうちの子達とも仲良くしてくれたらいいなぁ~。
Commented by pinochiko at 2020-02-05 13:44
パンちゃん、可愛い~!やはり白黒さんは甘えん坊なのかな。
甘えん坊で、優しくて。他の猫さんにも好かれますよね。
何年たってもわが子のことは、生き生きと思い出せますね。
たくさん写真を残していると、余計に今もいるような気になりますね。
Commented by chika at 2020-02-06 05:44 x
おはようございます。
パンちゃんお空に行ってからもう今月で5年目になったんですね。

大人しくて目立たなくても、みんなから慕われて
とっても優しい子だったんですよね(^-^)
パンちゃんの横はいつも大人気ですね。

並んだショットはほんと絵になりますね♪

わーお外のショット。すっごくイキイキしてる。
塀のところで楽しんでたのかな?

いっぱい構ってあげたらおちっこ癖もなくなり
甘えん坊にゃんこに(´∀`)可愛いなー。
お空からいつもみんなのこと見守ってくれてるはずですね。
Commented by juni-ya at 2020-02-06 22:47
大人しくて、いい子は目立たないんですよね。
でも、いじらしくて可愛いですよね。
パンちゃん、今もクニさんのそばをウロウロしているかもしれませんよ〜
名前
URL
削除用パスワード
<< 誘惑に負けたチーちゃん 2にゃんの体重測定 >>