人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の美術館


ルリちゃんママが「ルート・ブリュック展・蝶の軌跡」が素晴らしかったとインスタで書いていたので

伊丹美術館の前を通る度に気になっていたので昨日行ってきました

いやー素晴しかったです!

フィンランドの女性陶芸家?と言うかアート、デザイン、建築?
多彩な人なので何が本職なのか分かりません

久々の美術館_f0166234_14375872.jpg
久々の美術館_f0166234_14404250.jpg

最近は美術館でも撮影がOKなんですね~
嬉しかった~


残念ながら地下に展示してる蝶などの作品は撮影はNGでした

一寸メルヘンチックな作品

久々の美術館_f0166234_14410170.jpg

お客さんは学生さんが多く殆どが女性でいっぱいでした


50.60年前でこの斬新さと釉薬の色の素晴らしさに感動しました

久々の美術館_f0166234_14412737.jpg

この伊丹の美術館には切ない思い出が有りまして

昔、陶芸教室に通っていた時に仲よく成った友人が2人いるのですが、その一人が此処でアルバイトをしてました

その人は心臓が悪く、結婚も就職も諦めていた人でした
でも絵画が好きな人で「この美術館ならで働けるかな?」と長い間、アルバイトしていました
よく「良い人の作品が来てるよ~」と知らせてくれたものです

でも何処かで無理をしたのか病気が悪化、あっという間に50歳で亡くなってしまいました・・・
此処へ来るとその友人を思い出すのでツイツイ避けていました

でもやはり泣いてしまいました
最近涙もろくて困ります


先日の公園の猫の中にはこんな=^_^=もいます

ちょっと情けない顔の=^_^=だけど可愛い!

久々の美術館_f0166234_14573328.jpg

お鼻がズルズルで何時も葉っぱが付いてる子



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-10-20 15:32 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by やらいちょう at 2019-10-20 18:54 x
切ない面白いですね。
でもそこに行けば
いつでもその方を思い出せますね。
Commented by pinochiko at 2019-10-20 18:54
でも、こうして思い出してくれる人がいるってことは、その人にとって幸せなことだと思いますよ。
私もだれかに思い出してもらえたら、天国できっと嬉しいと思う。
Commented by bankanae at 2019-10-20 20:03
自分の事を思い出して涙してくれる 
そんな人が居てくれるなんて
彼女は早くに亡くなりましたが
きっと喜んでいると思います

この猫さんメーテルみたいな流し目系ですね
Commented by tokidokitasu at 2019-10-22 22:54
ルート・ブリュック展、私も行きました。
すてきな展覧会でしたね。
お友だちもきっと、「いい展覧会でしょ~」って
よろこんでらっしゃると思います。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< ペコたんの変わった趣味 アメリカンカール風? >>