人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんのベッドは私のベッド


家の子達は小さい頃から自分のベッドで寝るんですけど
ペコだけはベッドを与えても寝ないんですよね

それは私の布団が自分のベッドと思ってるみたい
お母さんのベッドは私のベッド_f0166234_09191925.jpg

さぁ寝よう!と思って部屋に入るとペコは私の布団の上で夢の中
気付いて大欠伸!

私が先に布団に入った時は何処からか飛んできて、私の顔10㎝くらいで寝ます

子供の頃はカメラが好きでどんな時もカメラ目線になってくれたのに
現在はふてくされて背中を向けます

お母さんのベッドは私のベッド_f0166234_02591541.jpg
ペコたん
後姿が時代劇の腰元みたいだよ~


私がPCに向かってるとPCの画面の前にで~んと座るか、椅子に座って私を眺めてる
お母さんのベッドは私のベッド_f0166234_03022741.jpg
余り見つめられて、ちょっと気持ち悪いときも!


やはりカメラを向けると「フン!!」目を逸らせます
ペコたん、反抗期?
15歳の反抗期は遅いんじゃない?
お母さんのベッドは私のベッド_f0166234_03041623.jpg
それとよくやるのがペコの「ねぇねぇ」
真剣な顔をして私の胸の辺りを右前脚で、ねぇねぇと叩くんです
意味不明~何が言いたいのか解りません

あずきばあばさんちの、まめちゃんがこれをよくするんだそうですが
話せたら良いのにね?
しかし未だペコの「ねぇねぇ」の写真は撮れてません

ペコたんはお母さんをストーカーするのが趣味?


19号の爪痕はどんどん拡大しています
北陸新幹線の水没、死者と行方不明の方々も次々と増え何とも痛ましい
自然の怖さ、被害にあった方達は何処に何をぶつけて良いか分からないでしょう

でもこれって天災だけではなく人災なのではないかと言う気がします
もっと住みやすい日本にしてほしいです



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-10-15 05:37 | 家の猫 | Comments(6)
Commented by やらいちょう at 2019-10-15 07:09 x
ウチのクロも
私のベッドが寝床ですね( ´ ` )
Commented by kazutanumi at 2019-10-15 07:19
家の福くんも私のベッドが寝床です!(笑)
ペコちゃんのねえねえが可愛いでしょうね~。
Commented by juni-ya at 2019-10-15 22:59
ペコさん、なんとも言えない存在感です♪
おかあさんが 大好きなんですよね〜
Commented by bankanae at 2019-10-16 00:08
好きでたまら~ん 一緒に寝よう!
って感じなのかな ねえねえも可愛いですね

冬になったら顔もまあるくなって
お布団に潜ってくるのが嬉しくて

夏より冬の猫が好きです
Commented by asako0586 at 2019-10-16 11:23
クニさん。うちのサビのボルドーも「ねぇねぇ」ってやりますよー。
真剣な顔して、ニャーっていいながら膝や肩をたたきます。言葉がわかればいいのにね^^
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-16 21:00
ペコたんは本当にお母さんが大好きなんですね♪
だからいつもそばに居たいんでしょうね。

そうそう、まめもペコたんと同じようにペタペタって叩くんですよ(笑)
叩くと言うより、触る感じでしょうか?
最近は私のほっぺにペタペタします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< アメリカンカール風? 若かりし頃のチビたん >>