人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビ猫 ぷちこちゃん、弟てんま君の元へ・・・


何と言う事・・・猫友、みゅうぴくさんちのぷちこちゃんには8月に会ったばかりだったのに・・・・

サビ猫 ぷちこちゃん、弟てんま君の元へ・・・_f0166234_10200415.jpg

此方は5年前、ぷちこちゃんに初めて会った時もの


弟、てんま君は昨年お空に・・・

サビ猫 ぷちこちゃん、弟てんま君の元へ・・・_f0166234_10212182.jpg
サビ猫 ぷちこちゃん、弟てんま君の元へ・・・_f0166234_10221984.jpg




8月ぷちこちゃん(14歳と半年)に会った時少し小さくなったな~とは思いましたが、昨年から膵炎を患っており
膵炎も克服して元気になっていたぷちこちゃん

時々、空咳をしてたそうですが、突然、食欲が無くなり動物病院へ・・・・

検査の結果、肺腺癌と言う稀な病気とのことでした
余命1ヶか月の言葉に みゃうぴくさん目の前が真っ暗になったそうです

そして9月20日、ぷちこちゃんは静かに息を引き取りました


先月あった時、お母さんに抱かれたぷちこちゃん

サビ猫 ぷちこちゃん、弟てんま君の元へ・・・_f0166234_10303987.jpg



みゅうぴくさんとは10年ほど前、うめぐみの写真展でお互いにサビ猫が家にいると言う話で意気投合
ぷちこちゃんの真ん丸お目々に魅了されました
何度かお互いお家の猫達に会いに行ったり来たり

みゃうぴくさんちには猫が居なくなり、どれだけ寂しい思いをされるのか、みゃうぴくさんの事がとても心配・・・


今頃、てんま君がぷちこちゃんの事を迎えに来てくれてるかな~~~

ぷちこちゃん、ありがとう
お父さんとお母さんのこと見守ってね・・・



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-09-22 10:43 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by canomama at 2019-09-22 11:35
そうでしたか・・・・・
ブログ休んでおられたけど、こんなに早くとは・・・・。
以前お会いした時、てんま君とぷちこちゃんのこと
楽しく話しておられましたね。
いっぱい幸せ貰っててんま君のところに行ったんですね。
みゃうぴぐさん、辛いだろな~。
クニさんいっぱい話聞いてあげてね。
Commented by yoko371230 at 2019-09-22 15:15
想像を絶する悲しみの中におられると思うだけで苦しいですね😭
今はとても…
時間が癒してくれるでしょうか
Commented at 2019-09-22 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2019-09-22 19:28
立て続けに愛猫をなくされた悲しみを思うと、私も胸が苦しくなります。
どうか時間が心を癒してくれますように・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by やらいちょう at 2019-09-22 21:50 x
あまりにも突然に!
でもきっと、幸せな猫生だったでしょうね。
心よりご冥福をお祈りいたします
Commented by tokidokitasu at 2019-09-23 21:27
なんと・・・
ぶちこちゃん、あっという間のお別れだったのですね。
お父さん、お母さんのお気持ち、言葉もありません・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 心境の変化? 介護食 >>