人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の外猫さん


茶白のチビ君

アジサイの葉っぱを乗せちゃった!

今日の外猫さん_f0166234_03422388.jpg


足元にセミさんの抜け殻が落ちてたので、セミさんを乗せてみた

今日の外猫さん_f0166234_03424407.jpg

チビ君、迷惑そうなお顔

昆虫嫌いな方ごめんなさいね


今年の2月梅が満開だった時

今日の外猫さん_f0166234_03423246.jpg

チビ君は家のチビと同じ、何を乗せても振り落とすことは無い=^_^=
良い子だね~
「チビ君いつも付き合ってくれてありがとね」



ここ1ヶ月程、この場所に来てなかったのですが、サビ猫さんはいたけれどチビ君が居なくて

近くに住んでる餌やりの方の家を訪ねてみました
「チビ君いますよ~」と教えて下さったのでもう一度この場所に行ってみたら


チビ君、来ました~!

今日の外猫さん_f0166234_03425328.jpg

以前、体がハゲハゲで足も怪我をしており、綺麗な毛並みに戻っていました
良かったね!


細身だけど大食漢、食後のお手入れ

今日の外猫さん_f0166234_03431295.jpg

でも夕方には又ごはんを貰えるので、程々にしておきました


此のサビさんは餌やりさんから嫌われてるんですよね

今日の外猫さん_f0166234_03432655.jpg

以前から居る黒猫さんを追っ払い、チビ君を独り占めする困ったちゃん

もっと人が好きになると良いのにね
でも焼きもち焼きはペコと似てるな~

もう少し涼しくなったら又来るからね・・・・



先日は我が家のペコ、チー子の不仲の愚痴を聞いてくださってありがとうございました

最近チー子に里心が出てきたのか元々声が高い=^_^=なんですが、寂しいと大声で鳴くんです
8年半もよく我慢していたと不憫で、何とかならないかと落ち込んでしまいます



関東、特に千葉は停電と断水が続き、お見舞い申し上げます
この猛暑にエアコン無しで過ごすなんて体に影響がないか心配ですね

そう言えば昨年の今頃、関西も台風の影響でこの近辺は停電で大騒ぎでした

今の時代、電気に頼る生活なので困りますね



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-09-11 08:25 | 外の猫 | Comments(8)
Commented by 福桃 at 2019-09-11 10:27 x
どうしても相性の合わない相手もいる。
でも希望はあるよね。ぺこたんとチーちゃん。

よかったねえ、茶トラさん。読んでてびくびくしていました。でも元気だったんだね。
Commented by bankanae at 2019-09-11 13:10
茶トラさん 元気になったのですね 良かった
私、野良猫ちゃんがとても好きなんです


Commented by やらいちょう at 2019-09-11 13:34 x
なんでも乗っけてくれますねww
セミには驚きました!
Commented at 2019-09-11 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-11 17:39
こんばんは。
茶白のチビ君、葉っぱを乗せられても、攻セミを乗せられても、全然平気なのですね!凄いっ!
人懐っこくてかわいいな(=^ェ^=)
サビ猫ちゃんは上手く周りと付き合えなくて、何だか余計に気になってしまいます。
でも元々いた黒猫ちゃんを怖がらせちゃいけませんね。
チー子ちゃんは最近声高く鳴くのですか?
保護猫いこちゃんもよく鳴きますが、おもちゃで遊びながらとか、おかあさーんとか言ってます。
先住猫たんたんは、ほとんど鳴きません。
おやつやご飯が食べたい時に短くにゃーと鳴くぐらいです。
地域猫ちゃんが幸せそうでいいですね♪
Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-11 17:43
あちゃーーー(´⊙ω⊙`)
先ほど雷で停電があり、ネット回線がおかしくて、なかなかコメント入れても送信できなかったので、何回か押したら…コメントが3回も入ってました(汗(笑
申し訳ありません!!
Commented at 2019-09-12 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko371230 at 2019-09-13 10:53
茶トラちゃん
かわいいですね
今度飼うときは茶トラがいいとなぜか主人が言ってます😉なぜかしら?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い出のチビたん ペコとチー子、天敵になった原因は >>