人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコとチー子、天敵になった原因は


ペコたん

ペコとチー子、天敵になった原因は_f0166234_11464526.jpg



チーちゃん

ペコとチー子、天敵になった原因は_f0166234_11465593.jpg



         ペコとチー子の仲が悪くなった原因を考えてみました

           ペコが我が家に来たのは1ヶ月半でした

       ① クロ姉さん、チビ、パンの仲良し3にゃんは全くペコに興味なく何時もペコは一人ぼっちでした
         そのせいか私に常に引っ付いてベタベタ
         私がもっとペコを3匹と仲良くする努力をしておけば、と後で後悔・・・


       ② 大人猫は子猫に対して攻撃をすることは少ないので
         チー子が小さい頃からみんなと同じ空間に入れておけば良かった・・・
         大きくなっての同居が失敗だった気がします

       ③ こんな小さな子猫は初めてだったので私がチー子に手を掛け過ぎ、ペコはチーちゃんに私を取られたと思ったかも
         ペコがジーとチー子を見てる視線に気づかなかっのが一番の原因だと思います


       ④ 2にゃん共、なかなか気が強い!
         柵越しにペコとチー子の睨みあいの時、以前はペコと遊びたいのかチョイチョイと手を出していたチー子は
         今はペコと同じように威嚇します

⑤ そしてペコは猫より人が大好き、他の子と違い私の言葉が少し分かってる気がします

ドアのガラス事件の後、チー子が私と一緒にリビングに入ってきたことが有り、ペコがチー子を追い詰め椅子の下に入り
私がペコを静止して手を出したとき興奮したペコが私の手をガブリ!
結構傷が深かったので直ぐに病院に行ったことが有りました

その後、大好きなお母さんを噛み、シュンとしてましたが生まれつき気性が激しい=^_^=の様です

人、一人に猫一匹!と言いますね
1人で5匹の=^_^=を育てる難しさを痛感・・・

今はなるべく多くペコとチー子を対面させて慣れさせることしか思いつきません

最初に来たペコを優先した生活、チーちゃんには我慢ばかりさせて申し訳ない

又 長い話になってしまいごめんなさい



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-09-09 12:28 | 家の猫 | Comments(4)
Commented by shing_k at 2019-09-09 13:45
お利巧なペコちゃんがクニさんの気持ちを察して「仲よくしたらお母さんが喜ぶ」って分かってくれたらなあ。
フェンス越しでも一緒におやつを食べたりして少し緊張がほぐれると良いんですけどね。
Commented by bankanae at 2019-09-09 14:51
みんな可愛い 
人間だって同じ相性が有りますもんね

みんなお母さんが好きなのは共通ですね
Commented by やらいちょう at 2019-09-09 19:28 x
どれも当たっていると思います。
猫さんはデリケートだしヤキモチ焼き。
多頭飼いは本当に難しいですよね・・・。
Commented by kazutanumi at 2019-09-10 09:14
猫って確かに焼きもち妬きますよね~。
先住猫を優先してるつもりでも、仔猫の可愛さは最強ですし。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の外猫さん 犬猿の仲・・・ >>