人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下鴨神社 糺の森(光の祭り)

秋だと言うのに梅雨のような季節に辟易しています

私と言えば毎日雨に当たり少し風邪気味です・・・



これ何に見えますか?

下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_02513842.jpg



もう7日前になりますが世界遺産 下鴨神社で行なわれた「光の祭り」に行ってきました

下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_02522902.jpg

↑の正式名称は何だか舌をかみそうな「かもみおやじんじゃ」と読むそうです



1時間並びました

下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_02591777.jpg

入場料は結構お高い!1500円でした



暗くなるころにやっと入場できました

森の中はアートの世界で美しい
「デジタルテクノロジー」と言うそうです

下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_03021919.jpg

蓮の花を背景に踊る町人
ウサギやカエルが踊ってましたが早すぎて撮れませんでした



これこそインスタ映え?

下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_03070379.jpg




周りは若い人ばかり、子供や女性たちに便乗して撮らせてもらいました

下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_03085211.jpg
下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_03090369.jpg


この大きな球体ってポンポン!と叩くと色がコロコロ変わるんです

下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_03102089.jpg



池に浮かぶ球体

下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_03131536.jpg

下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_03110022.jpg


下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_03114683.jpg
下鴨神社 糺の森(光の祭り)_f0166234_03135227.jpg

私の今年の夏の楽しみはこれで終わり
花火と京都に行けただけで大満足でした



先日はチーちゃん家の子記念日にお祝いの言葉をありがとうございました

スクスク?育つチー子ですが悩みは多く、エアコン無しの部屋で食欲旺盛、6キロの体重には驚きでした
来年は10歳になります、何とかペコと同居出来ることを夢見てますが、頭が痛いです・・・



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-09-01 09:30 | 景色 | Comments(5)
Commented by pinochiko at 2019-09-01 09:49
最近はこういったモダンな取り組みが多いですね~。
寺社仏閣に若い人が足を運ぶのは良いと思う!
踊る町人、見てみたいわ~!

エアコンなしで食欲旺盛。健康だわ~。
でも糖尿病もあるらしいので気をつけないとですね。
うちも体重オーバーがひとり・・・困ったな~。
Commented by box_ricefield at 2019-09-01 10:58
こ、これは私がgwに行ったチームラボの作品ではないですか。京都でもやっていたのですね。何度見てもステキ。はじめの行列の、お台場の展示場では叩くと振り向いてくれたのですが、こちらのはどうだったかなー。誰かがやり出さないと気が付かないんですよね(笑)
Commented by やらいちょう at 2019-09-01 16:02 x
幻想的ですね〜!
1時間待つ甲斐があります。
冬にもやって欲しい(о゚∀゚))/
Commented by ぱんとら at 2019-09-01 18:44 x
ええーっ!下鴨神社でですか?! 今年だけのイベントなのかしら、
それとも恒例になってたりして・・・?
世界遺産としての維持費確保という目的もあるのですかね。
歴史とモダンの融合かぁ・・・面白いですね。(^^)

↓チーちゃんうちの子9周年記念おめでとうございます!
で、6kg超えですか〜〜?!щ(゚Д゚щ) 
うちの楽坊と変わらない・・・トラ柄はほんと大きくなりますねぇ。
でも、チーちゃんは顔ちっちゃい。(^艸^)体長も長いのかも。
これからも元気でかわいくね♡
Commented by まかない at 2019-09-02 05:58 x
これが今流行ってるチームラボってやつ?
一度見てみたいなぁ。でもこんな人手なんですね、すごいわ。
まぁそれくらいすごいんでしょうね。

風邪気味ってこと、お気をつけて下さいねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 静かな時間 我が家に来て9年(チー子) >>