人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この顔を見たくて!


楽しそうに猫草を食べるチー子

この顔を見たくて!_f0166234_05574089.jpg

昔はペットショップで猫草を買うと500円はしてたんです


ペットショプで土と種を買うと何度も猫草を作れるので割安

私って花を育てるのは下手だけど猫草を育てるの上手いんですよね~

この顔を見たくて!_f0166234_05575867.jpg



チーちゃんのこの顔を見るのが楽しみ♪

この顔を見たくて!_f0166234_06005379.jpg


友達のお家のクーちゃんにプレゼントしようと可愛い=^_^=の鉢を100均見つけました
育つと良いけど

この顔を見たくて!_f0166234_06024307.jpg


受け皿が無いのが残念だけど・・・

それにしてもチーちゃんって食べてるのか引っこ抜いてるのか分からない



ず~と、遠くを見つめるチーちゃん

何が有るのかと何度見ても何もない!

この顔を見たくて!_f0166234_06044817.jpg


猫って人には見えないものが見えるのかな?不思議~


ちょっと ふ・く・ざ・つ・・・

2ヶ月前に眼科へ行った時、眼圧が異常に高くこのままでは失明…と言われ
それが劇的に眼圧が正常に戻り今の処、様子見と言う事になりました
視野の検査もまぁまぁと言う事になりました

私は小さい頃から目は大きい方で、まつ毛も長い方だったのですが
年と共に瞼が腫れぼったく特に左の眼が二重から一重になりつつあり、やはり年なんだな~と実感してました

現在4種類の目薬を点してましますが
特に眼圧を下げる「ルミガン」と言う目薬を点す時は目の周りを拭く様に言われてました

ルミガンは色素沈着を起こすからです、副作用ですね

先日気づいたのですが、まつ毛が濃くなってるし、眼の腫れも無くなってるし
特に左眼の上下のまつ毛が濃くなってるんです

調べたら「ルミガン」ってまつ毛を濃くする「美容液」に使われてるそうで・・・

しかし目の周りが少し黒ずんできてるので、そのうちにパンダのような眼になるのではないかと怖いんです

「すぎたるは及ばざる如し」ですね

今度、眼科で詳しく聞いてきます



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-05-29 06:30 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by やらいちょう at 2019-05-29 07:13 x
美味しい顔!
ですねー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by akikochoco0623 at 2019-05-29 14:55
ちーちゃん、嬉しそうですね。
可愛いですね。

目、大変ですね。
緑内障とは違うのですか?
良くなりますように!
Commented by bankanae at 2019-05-29 17:03
たまちゃんは食べずに散らかすだけだけ
観葉植物も食べずに噛んで葉に穴を開けるんです (`Δ´)

猫草見た目も綺麗だし 種も売ってるんですね 育ててみようかな
Commented by juni38 at 2019-05-29 20:52
猫草、育てるの上手ですね!
私も以前チャレンジしたのですが、まばらになって 全然でした…

目薬、緑内障のでしょうかね?
お風呂の前にさすか、洗顔前がオススメですよ〜
私は 朝の洗顔前にさしています。
今のところ、黒くならずに済んでいます♪
その代わり、まつ毛も伸びなくて 残念です(笑)
Commented by asako0586 at 2019-05-30 12:41
猫草を齧っているチーちゃんの顔、笑っているみたい。嬉しそうな顔、いいですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< プレゼント ISO 12800で撮った(=... >>