人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つ葉のクローバー

今日は四つ葉のクローバーを絶対見つけるぞ~と
蝶の居る公園へ行って探してきました

斑入りの綺麗な四つ葉!

四つ葉のクローバー_f0166234_23533944.jpg


それも5輪も!

四つ葉のクローバー_f0166234_23535301.jpg

ウロウロ探していたら公園のお世話をしてる方が、確かこの辺にありましたよ~と教えて下さった

すると有りました!
以前四つ葉が見つかると必ず近くで見つかると聞いていたので、傍にあるのではと思ってたら
3輪ありました
結局5輪見つかりビックリ!


昨日の入院してる友人の事ですが、手の痛みや痺れで今月の初めに頸椎の手術をする予定だったのですが
検査で肺に異常らしきものが見つかり肺の組織を取る検査をしなければいけなくなり

あれよあれよと言う間に頸椎の手術どころか
体の不調が出てしまい動けなくなり、3日前、救急車で病院へ運ばれる事になりました

一人暮らしの人なので食事もちゃんと摂れてなかったみたいです
私も人事ではありません・・・・

私より年下の人なのですが、あっと言う間に痩せて老人の様になり、もう見てて辛くて可哀想で・・・

迷信と分かってるけれど、四つ葉クロバーを見つけたら何か良い事があるような気がして

そして普段見つけることが出来なかった四つ葉のクローバーを5輪も見つけた途端
友人から連絡が有り、肺の影は消えてて肺の方の手術はしなくて良くなったそうです
未だ頸椎の手術は残ってますが、取り敢えず近いうちに退院できるとの事

一つの病気に長時間の検査検査で精神的にも肉体的にも他の病気を誘因した気がします

それでも本の少し良い方向へ向いたような気がしました


可愛い「イモ カタバミ」

四つ葉のクローバー_f0166234_23540075.jpg




↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-05-08 00:47 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by juni38 at 2019-05-08 04:46
お友達の方、良かったですね!
頚椎の手術でも大変なのに、肺に影なんて言われて
心細くなって 余計に具合が悪くなってしまったのかもしれませんね。
Commented by pinochiko at 2019-05-08 06:54
気持ちが通じましたね!嬉しですねぇ。
体が弱ると気も弱るから、お友達がいるのは心強いと思います!
Commented by やらいちょう at 2019-05-08 07:13 x
凄い!
見てるだけでも
御利益ありそう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-08 09:27
まあ!そんな奇跡みたいなお話も、四っ葉のクローバーなら起こせそうな気がしますね♪

そう言えば、この前テレビで、四つ葉のクローバを栽培、出荷してる農家さんが出てましたよ(笑)
夢を壊す話でごめんなさい!(笑)
Commented by 福桃 at 2019-05-08 11:12 x
良かったぁ。
でも四葉のクローバー、素晴らしい。
検査の最中、悪い方に悪い方に考えてしまうね。
辛かったでしょう。
最近高校の同級生と会っているのですが、合言葉は
「今のうちに楽しもう!」です。
明日どうなるか分からない年になってきたからかな。
Commented by kazutanumi at 2019-05-08 11:18
おお~良かったですね。
お友達への願いが叶いましたね!
Commented by asako0586 at 2019-05-08 14:45
お友達、よい方向へ向かわれてよかったです。
気持ちが通じたんですね、きっと。四つ葉のクローバーがクニさんのお気持ちを届けてくれたんですね。
Commented by tokidokitasu at 2019-05-10 01:05
ご友人のお話、私も他人事ではありません・・・
ちょっとひと安心できて本当によかったですね!!
四葉のクローバー、幸運のお守りなんですね♪♪
私は未だ一度も見つけたことがないんです・・・・
Commented by bankanae at 2019-05-10 07:30
友達思いのクニさん
気持ちが通じましたね
元気になったらまたお茶でも食事でも一緒に出来ますね
Commented by yoko371230 at 2019-05-10 08:08
四つ葉のクローバーの力もさることながらクニさんのそうした思いが伝わったのだと思います
お友だちが早く良くなりますように私も願いますね
そしてまたいろいろお出かけして楽しい時間を過ごせます様にと思います🍀
名前
URL
削除用パスワード
<< チビたんの右に出るものは無し こっち向いて~! >>