人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来なかった家の掃除とカーテン洗い


毎日私にベッタリ、起きる時も寝る時も一緒
行くとこ行くとこ、付いてくる、呼ぶと返事してまるでワンコみたいなペコたん

出来なかった家の掃除とカーテン洗い_f0166234_02420656.jpg



チビが居なく成った事、ペコなりに感じてるのかな?
若しかして私が寂しくならない様にくっ付き虫になってるのかな?

出来なかった家の掃除とカーテン洗い_f0166234_02432827.jpg



ベランダが土で汚れるので、土いじりはしないつもりだったんですけど・・・・

出来なかった家の掃除とカーテン洗い_f0166234_02443750.jpg

焼き物をやってた時の陶器は殆ど処分したんですけど、この植木鉢は中々捨てられなかった


チビがノンビリと暮らせるようにと闘病中の時は出来なかった窓の掃除とカーテン洗い

出来なかった家の掃除とカーテン洗い_f0166234_02492943.jpg



昔、江坂の大塚屋で買って作ったカーテンを、レースのカーテンと一緒に家でジャブジャブ洗濯機にかけてみました

若しかしてボロボロに成るかもと心配してましたが
意外と綺麗に洗濯で来て驚きでした


しかし2度とカーテンを作るのは嫌・・・計算が弱い私にはピッタリサイズが難しかったです

出来なかった家の掃除とカーテン洗い_f0166234_02541527.jpg

ズブラな私はお天気の良い日に洗濯して其のまま、干します
一石二鳥、楽できました


チーちゃんの部屋のカーテンも洗濯機で丸洗いして其のまま干しました
又、お天気の良い日に他の部屋のカーテンも洗うつもりです



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-04-24 06:00 | 家の猫 | Comments(9)
Commented by やらいちょう at 2019-04-24 07:12 x
カーテンの洗濯は
大仕事ですからねー!
お疲れ様です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by kazutanumi at 2019-04-24 10:38
カーテン洗濯お疲れさま。
綺麗になって気持ちよかったでしょう♪
チビたん、ペコちゃんにちゃんと役割りを引き継いで行ったのしかもしれませんね。

ある本に毎朝起こしてくれていた子が亡くなった後、今まで全くそういう事をしたことが無い同居猫が、亡くなった子と同じように毎朝起こしに来るって書いてありました。

人間にはわからない不思議な事があるのかもしれませんね。
Commented by bankanae at 2019-04-24 15:07
優しいペコたんはきっとわかってるのでしょうね 側に居てくれるって幸せ

ラベンダーいいですね 鉢も素敵です

あぁカーテン!洗濯機でも大丈夫ですよね
ドライクリーニングより水洗いの方がスッキリする気がしますよね

新しいお家の窓が特殊な大きさのところが有るので計りに行かねばっ
Commented by akikochoco0623 at 2019-04-24 15:59
ペコちゃん、ワンちゃんみたいで可愛いですね。
陶器を作っていらっしゃったんですね。
素晴らしい。
ラベンダーも綺麗。
なんていう種類のラベンダーだったか忘れました。
私も連休中に大掃除しないと!
カーテン洗うのは、重くて大変そう。
最近、家事で、重いのがとんと苦手で!
古紙雑誌類も重いし、猫四匹いると、処分する猫砂も重いです!
Commented by asako0586 at 2019-04-24 16:56
ペコたん、クニさんがさみしくないよう、きっと何かを感じているのでしょうね。
カーテン、家で作れるものだったんですか!考えたこともありませんでした。すごーい!!
Commented by pinochiko at 2019-04-24 19:46
そうだ、GWは私もカーテンを洗濯しよう!
意外と汚れているものですよね~。
Commented by yoko371230 at 2019-04-24 22:16
ペコたん優しい🎵
カーテン私もそのやり方ですよ🎵
洗ったら干すというかすぐに吊るします😃
ぜんぜんオッケー❤️
Commented by tokidokitasu at 2019-04-25 00:03
ペコたん、お母さんをなぐさめてくれるんですよ、
きっと・・・
カーテンがすっきりすると、気持ちも上がりますね!!
Commented by fuwariyuki at 2019-04-26 11:42
こんにちは😃
とってもステキな植木鉢ですね♪手作りはできないけれど、こんな感じの植木鉢を見つけたいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 若かりし頃の思い出のチビたん だからミックス猫は面白い >>