人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪力チーちゃん


以前、リビングのドアの分厚いガラスを頭でブチ破って、ケロリとしていたチーちゃん

怪力チーちゃん_f0166234_15560407.jpg

何処まで怪力なのか・・・女子なのにね~


今まで使ってた給水器を変えました
しかしこのガラスも危ない気がします

怪力チーちゃん_f0166234_15571248.jpg

先週、チー子の部屋からガシャンと言う音が聞こえ、駆け付けると
何故か給水器の水がこぼれていました

そしてその次の日に物凄い音が聞こえてマタマタ駆けつけると
給水器がヒックリ返って、全ての水が床に流れて、何枚ものバスタオルで拭きましたが
留守だったら階下までこぼれてたのかも知れません

う~ん、なんでこうなったか分からず、給水器にぶち当たったのか、もしかして電気が来たので驚いた?
なのでペコの部屋の水入れと交換しました
しかし何処までチーちゃん怪力なのか・・・・


ペコは手で水をすくって飲むので水入れは2つ

相変わらず肉球に沁みた水を美味しそうに飲むペコたん

怪力チーちゃん_f0166234_16064054.jpg

怪力チーちゃん_f0166234_16073979.jpg

少しづつ断捨離をしてる私・・・

大勢のお客様も無いでしょうから、ペコの使ってる水入れは火襷(ひだすき)の大きな器

役に立って良かった!


今日はとても暖かです

窓に上がりお日さまに当たるぺこたん、梅干しみたいな顔になってるよ~
怪力チーちゃん_f0166234_16143477.jpg

チビたんが居なくなり我が家は男子が2にゃん残ったような気がします




↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-04-19 16:19 | 家の猫 | Comments(9)
Commented by akikochoco0623 at 2019-04-19 17:44
ペコたん、可愛いですねえ〜♪
亡き愛猫、ちょこもお水をすくって飲んでいました。
あの仕草ってすごく可愛いですよね!
可愛い顔してチーちゃん、怪力なんですね!
Commented by pinochiko at 2019-04-19 19:49
おお、素敵な器!こんな大きな器で飲むお水はことさら美味しそうですよ!水遊びみたいで楽しそうですしね。
家も昔、モーター付きの給水機を使っていましたが、モーター部にカビを発見してから、止めました。共働きの我が家で管理できるものじゃない、と思ったのですよ。

残った、っていう感覚、分かる気がします。でもきっとそう思うのは今だけですよ。
チビたんが一足お先に様子見に行ってくれてるのですよ~!

Commented by juni38 at 2019-04-19 21:07
我が家も ゆきが、給水器をひっくり返すのを日課にし始めたので 撤去しました。
観察していたところ、爪で蓋を外し フィルターを外し
バラバラにして 水を撒き散らしておりました。
現在、お水の容器は丼です…
Commented by bankanae at 2019-04-19 22:08
怪力チーちゃん怪我をしないようにするんだよぉ

手ですくいながら水を飲むぺこたん 可愛いだろうなぁー
梅干し顔キュンキュンします
Commented by やらいちょう at 2019-04-20 07:13 x
器が大きい方が
水も旨いでしょうね〜(๑•̀ㅁ•́ฅ
Commented by kazutanumi at 2019-04-20 11:18
ええ~チーちゃんガラス戸をぶち破った?怪我なし?!びっくり~。

ペコたんの水飲み可愛いね。
遊び半分なんだろうか?
Commented by 福桃 at 2019-04-20 13:46 x
あらあらチーちゃん、どうやって?
ガラスの器にビー玉入れたんですか、センスいいなあ。
電気でポコポコ出る水飲み器そらが使っていた方は、プラスチックで音もうるさいし
水あふれさせたりするので、普通の器にしました。今は電気のは瀬戸製の一個です。
私もプチ断捨離始めました。
週二回の燃えるごみの時は、大袋1個づつ捨てています。大きさはあるのですが、箱モノが多いので中身は少量。でも捨てるごとにほっとしています。
Commented by yoko371230 at 2019-04-21 11:00
クニさんの水飲み器をみてさっそく我が家も変えてみました😃
それぞれに器をしてましたけど大きな器の方が美味しいかなって思います❤️
ペコたん本当に可愛いかったから色々思い出しますね
いつまでも忘れないと思う✨
Commented by kazutanumi at 2019-04-22 10:23
なるほど!
むしろガラスが割れて良かったんですね。
でも、クニさんビックリしたでしょう。💦
名前
URL
削除用パスワード
<< だからミックス猫は面白い 哲学の道と桜と猫 >>