人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と桃の花


オンニャの子には見えないペコたんですが

正真正銘サビ猫さんは女の子しか居ないですものね

猫と桃の花_f0166234_23403379.jpg



クンクン嗅ぐだけ
8歳にしてやっと花や葉を食べなくなったチーちゃん
やっと大人に成ったのかな?

猫と桃の花_f0166234_23404862.jpg



桃の花を乗せたチビたん

猫と桃の花_f0166234_23430910.jpg

目力は無くなったけれど
マダマダ可愛いね~


ガラスの花瓶に花を挿していたら
ペコたん水を手で掬い肉球をペチャペチャ、何がそんなに美味しいのやら
お陰でテーブルはビチョビチョ・・・

猫と桃の花_f0166234_23443785.jpg

テーブルに上がってはいけないと叱るんですけど、ちっとも言う事をききません

困ったもんです


セルクルを使った強力粉のホットケーキを10年前のブログで見つけましたが
レシピが分りません

猫と桃の花_f0166234_23472578.jpg
猫と桃の花_f0166234_23510040.jpg

普通のホットケーキと同じですが
強力粉にバター多めと牛乳、卵とベーキングパウダーを少し入れたのですが、当然ながら硬かったですね~



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-03-05 23:56 | Comments(5)
Commented by bankanae at 2019-03-06 01:54
やはり女の子 桃の花のピンクが似合ってますね~

うちの子もとんちゃん以外テーブルに乗ります
Commented by pinochiko at 2019-03-06 07:05
チビたん、乙女。可愛いです〜♪
うちも、花瓶の水が好きな子がいますね〜。
植物の味がいいのでしょうか?
Commented by やらいちょう at 2019-03-06 07:11 x
流石!
花が似合いますなぁ☆(ゝω・)v
Commented by kazutanumi at 2019-03-06 11:10
流石女の子達、桃の花が良く似合ってて可愛い。
うちも2匹ともテーブルに乗ります。
もう諦めて猫が乗る時間帯にはカバーをしてます。( ノД`)
Commented by juni38 at 2019-03-06 21:20
チーちゃんも チビたんも、桃の花が可愛いですね〜♪

我が家は、ふつうにテーブルの上にいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 白猫さん集合~(part1) チビたん最後の桃の節句になるの... >>