人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ねことじいちゃん」泣いてきました


大阪で開催している岩合さんの「ねことじいちゃん」の映画と写真展、どちらに行こうかと迷い
結局、映画に行きました



主役の立川志の輔さんとタマちゃん

映画「ねことじいちゃん」泣いてきました_f0166234_01432014.jpg


さすが!岩合さん監督ですから映画の一コマ一コマに猫さんが出てきます
人間より猫の方が多いです

例えば家の子達が外に出てしまったら脱兎の如く走り去ると思うのですが
映画の中の大勢の猫達は自然の中で遊んだり喧嘩したり、ちゃんと演技をしてて感動しました

そして猫を置いて逝く老人・・・自分と照らし合わせてボロボロに泣いてしまいました

猫達は可愛かったけれど役者さんが~なんていう人もいたようですが

私的には可愛い猫達が沢山出てきて最高でした

皆さんも是非!観に行って下さいね


帰りみち屋根の上の黒猫さんに遭遇

映画「ねことじいちゃん」泣いてきました_f0166234_00384623.jpg


ここはお初天神

映画「ねことじいちゃん」泣いてきました_f0166234_00402023.jpg

この神社と近辺の商店街は猫に優しい地域

商店街には増える猫達を避妊、去勢手術をして元に帰す運動をしてるそうで
猫にご飯を上げてはいけない、では無くてマナーを守ってご飯を上げましょうと貼り紙をしていました

私の町の神社とは大違いでした・・・
映画「ねことじいちゃん」泣いてきました_f0166234_00420996.jpg
曽根崎心中の舞台のお初天神なのに縁結びの神社としても知られてるとは

不思議…


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-02-25 00:55 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2019-02-25 06:53
素敵な神社と商店街ですね。こんな看板まで作って、本当にすごいです!
この活動が全国に認知されるといいですよね。全国でボランティアさんが地道に、
TNR運動を行っていますが、まだまだ認知が足りないと思います。

田舎なので、この映画がいつ来るか....。
DVDで見れる日の方が先に来る予感がします(笑)
Commented by やらいちょう at 2019-02-25 07:13 x
うわぁ!
映画、見たいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by kazutanumi at 2019-02-25 10:15
映画面白そうですね!
TNR活動の商店街の取り組み素晴らしいです。
あの神社、縁結びの神社なんですか?
う~ん、神主さんいろいろと縁を切ってるような。。。
猫ともかかわった人達とも。苦笑
Commented by bankanae at 2019-02-25 12:32
この商店街 こんなに優しくて猫と共存出来てるっていいモデルケースだと思います
是非テレビで放送して欲しいですね 

なんと たまちゃんですか
これは観に行かないと!!
Commented by chobichobi729 at 2019-02-25 17:34
こんにちは。
凄く優しい地域猫活動ですね。 
本当有難いです。 

主人公(?)たまちゃんですか!?
私も観に行きたいです!
Commented by juni38 at 2019-02-26 21:33
世界中、この商店街みたいだったら良いのに…と思いますね。
Commented by yoko371230 at 2019-02-26 22:14
素敵な町ですね🎵
映画私も見に行きたいです🎵😃妹誘おう🎵
Commented by tokidokitasu at 2019-02-26 22:47
さくらねこの提灯がいいですね!!
お初天神でネコに会えるとは、知らなかったです。
「ねことじいちゃん」、はやく行かなくっちゃ。
なぜかうちの田舎では、最終上映時間が16時すぎ・・・
仕事帰りに行けないよ~ (>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< チビ君に梅の花を乗せてみた 弱虫こむし(チーちゃん) >>