人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派手なエプロン

仕事以外は外に出ずチクチク洋裁をしていた日々・・・

2年前に買っていたエプロン用の布地、昔から赤やピンクを身に付けた経験が無いのに
派手めなコットン布地を買ってしまってどうしようかと思案してましたが

作ると何とかなるものですね

Sサイズのボディなので私が身に付けるとパツンパツンになりますが・・・

派手なエプロン_f0166234_13582120.jpg
派手なエプロン_f0166234_13583176.jpg

仕事を始めた頃は制服用にエプロンが有ったんですけど、薄い布地でシミが付くと取れない
そのうちに自分で用意して下さいと言われて一年に一度、エプロンに変わるお金を支給してくれるようになりました

一枚しかない型紙ですが着やすいように少しづつ形は変化しています
紐を前で括るのはタオルを掛ける為です
仕事柄お年寄りには明るい色が良いかな~と思って何時もエプロンだけは派手めです


先日、朝摂れたばかりの無農薬の小ぶりのサラダ野菜を義兄に送って頂いたので
今朝の朝食に頂きました(サラダ菜、水菜、菊菜)
義兄の作る野菜は苦みが無くて本当に美味しいです、何だか体が洗われる気がします

ホウレン草は牡蠣のソテーで頂きました

派手なエプロン_f0166234_13584240.jpg

手前のクリームチーズの隣は昨年漬けた梅の甘漬け
ほんのり甘くて酸っぱくて南高梅の香りが中々良いです


昨年6月漬けた時どんな味に成るかと心配しました

派手なエプロン_f0166234_13585059.jpg

レシピを教えてもらった友人から一年は待って!と言われたのに
既に後4分の一位しか残ってません

私って食いしん坊ですね~


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-01-31 14:21 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by pikorin77jp at 2019-01-31 14:26
とってもとっても素敵な色 柄のエプロンですね! これくらい なハッキリした色だとお仕事や家事にヤル気がでます。ぜんぜん派手ではないと思います。^^
Commented at 2019-01-31 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko371230 at 2019-01-31 19:28
むちゃくちゃ素敵なエプロン❤️
最近は私もエプロンを良くするようになりました😃(なぜか今まではエプロンしてなかったの)
きっとお似合いだと思います✨
Commented by juni38 at 2019-02-01 03:10
お料理もお裁縫も上手で、羨ましいです〜
梅が、半年ちょっとで 残り4分の1…
うーむ、お友達の仰る一年後の味は 確かめられないかも(笑)
Commented by やらいちょう at 2019-02-01 11:41 x
いいエプロンを身につけると
モチベーションも上がりますよね。
料理の出来にも反映しそうです。
Commented by fu-and-boro at 2019-02-01 21:44
エプロン、素敵です。
エプロン縫うのは簡単そうに見えますが一番手間がかかりますね。
ブラウス作る方が簡単だと思いますよ。
華やかなエプロンは付けている自身も嬉しくなりますよね、
Commented by kazutanumi at 2019-02-02 10:19
エプロン自作ですか!
どちらもいい色合いですよ。
前紐はタオルをかけるため、、、なるほど!
私もエプロンは(もちろん既製品w)少し派手目を着ています。
猫を飼うようになってから、かっぽう着型ばかりになりました。(笑)
いまは幼稚園の先生用に、ハンモック型の可愛いのがいっぱいあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< パンちゃんは心の中に・・・ 真ん丸、プクプクだった頃のチビたん >>