人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「猫猫寺」小雪住職

「猫」をご本尊とした寺院型テーマパーク「猫猫寺」(ニャンニャン寺)

先日よりテレビ番組で人気の白猫の小雪住職に会いに行ってきました

京都左京区と一寸遠かったですけど、小雪ちゃんにに会えてよかった!



「猫猫寺」小雪住職_f0166234_17323330.jpg
「猫猫寺」小雪住職_f0166234_22461909.jpg


古民家なのに猫のテーマパーク

「猫猫寺」小雪住職_f0166234_17342266.jpg

袈裟をまとった この白猫 小雪住職が凄い!
大勢の人や落語、演奏会の大音響でも全く動じず、ず~とご本尊の前で寝ておりました
「猫猫寺」小雪住職_f0166234_17324258.jpg


たまにむくっと起き上がり大欠伸!

「猫猫寺」小雪住職_f0166234_17325423.jpg


一寸退屈して飼い主さんにチュールを貰って、此処は普通の猫さんと同じでした

「猫猫寺」小雪住職_f0166234_17334834.jpg



コチラの経営者の息子さんは12歳から猫作家をめざし現在18歳でこの作品!

「猫猫寺」小雪住職_f0166234_17333606.jpg

「猫猫寺」小雪住職_f0166234_17332519.jpg

襖は猫作家の息子さんの作品
「猫猫寺」小雪住職_f0166234_17330996.jpg


お昼のお弁当は猫まんま弁当を頂きました
可愛いでしょ?

「猫猫寺」小雪住職_f0166234_17343473.jpg



猫づくしで可愛いものばかり!でも結構 良いお値段で私のお財布の中身では手が届きませんでした

「猫猫寺」小雪住職_f0166234_18180451.jpg


機会がありましたら一度行ってみてください

あっ!小雪住職のお勤めは月に2.3回と聞いています

猫猫寺はコチラ↓



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-10-15 18:26 | 外の猫 | Comments(5)
Commented by juni38 at 2018-10-15 21:43
こんなお寺が…あ、テーマパークでしたね。
すごい、行ってみたいけど 月二、三回のご出勤では 会うのが難しいかな?(笑)

↓ チーちゃん、あまり気にならないといいですね。
Commented by yoko371230 at 2018-10-15 22:53
岡山にも招き猫美術館って言うのがあります😃猫だらけです
でも本物の猫ちゃんの住職はいません笑っ
可愛いですね!😃
Commented by やらいちょう at 2018-10-16 07:15 x
猫さんのお寺!
御利益ありそう(゜ロ゜;
Commented by 7saikaranocherry at 2018-10-16 10:27
ちゃんと袈裟を着て すごいなぁ〜
行って見たい場所にランクインです( ´ ▽ ` )
Commented at 2018-10-16 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一難去って、また一難(明日も続... チーちゃん、ピンチ! >>