人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から9月なのに・・・


朝は大きな落雷に飛び上がりました、我関せずのチビたんがうろたえてました

9月なのにまだ暑いし、大型台風が来てるし・・・もういい加減にして~という感じです


九州の姪家族が引っ越しをするので、整理していたら「成人式に着た着物を処分しようと思うけれどおばちゃんいる?」
と連絡あり、何か作れるかもしれないので「送って~」と返事

送ってきたのがこれ!

今日から9月なのに・・・_f0166234_09573528.jpg

白地に黒の絞りと銀箔の花


帯はコチラ

今日から9月なのに・・・_f0166234_09574848.jpg

帯でリュックが出来るかもと思ったけれど、この赤ではね~


因みに↑の帯は私が若い頃、持ってたもの、昔姉に良かったらと送ったら、帯を元に着物を選んでくれたそうで
嬉しかった

地味好きで赤いものを殆ど着たことが無い私、何故こんな赤を選んだのか不思議

親が何十万もかけて作ってくれた着物・・・多分皆さん2.3度しか手を通してないと思います
着物程、お高いものは無く本当に勿体ないですね

皆さんもタンスに沢山の着物や帯が眠ってると思いますよ
さぁ!この着物で何が出来るんでしょう、古いのでクッションなど作ったら銀箔が剥げるかも・・・


先日はチー子に8歳の誕生日のお祝いコメントを沢山頂きまして、とっても嬉しかったです
ありがとうございました

チーちゃんの肉球

今日から9月なのに・・・_f0166234_09580187.jpg

健康なのが何よりですが、これからはシニアに入ってゆくので体に気を付けて行かなければと思います

しかし、女子で体重5.8㌔ですからね~


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-09-01 10:23 | 日々の事 | Comments(3)
Commented by tokidokitasu at 2018-09-01 22:20
美しい着物に帯、本当にすてきですね・・・
美しいものに生まれ変わるのが楽しみです。
↓ 遅ればせながら、チー子ちゃん8歳おめでとうございます!!
Commented by やらいちょう at 2018-09-02 08:28 x
着物の模様って
本当に素敵ですよね。
こういう生地で
猫さんの首輪とか作ったら素敵です!
Commented by 茶々にゃん at 2018-09-02 14:29 x
素敵なお着物ですね~
帯がまた豪華! いい帯ですね。
私は箪笥の肥やしになってます。
何か作れるといいですよね。
やっぱり着物はいいですね。

遅ればせながら、チーちゃんの8歳のお誕生日おめでとうございます。
スッゴイ可愛い!!!
まだ目が開いてなかったんですね。

チーちゃん、お母さんと巡り会えてよかったね。
これからも健やかで楽しい日々を過ごしてね。
そして、ゆっくりゆっくり歳を重ねてね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美しい白猫 家の子記念日(チーちゃん8歳) >>