人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっと上を見上げると!


フッと上を見上げるとお寺の屋根の白猫さんが此方を見ていた

ふっと上を見上げると!_f0166234_11535540.jpg

コチラには白黒さん

ふっと上を見上げると!_f0166234_11533880.jpg



「ご飯くれるの?」

「ごめんね~今日はカリカリ持ち合わせてないのよ」

ふっと上を見上げると!_f0166234_11540202.jpg

どうもお寺の屋根の上でご飯待ちしてるらしい


この場所は白猫 二鷹君や、kazさんが育てて里親募集した白猫3にゃん、雪麿くんたちが居た場所
親類かな?


コチラのお寺は猫達には厳しいと聞いています・・・

猫達はこの中に住んでるのではなくて腹時計が知らせてくれるのか時間になるとヒョイ ヒョイと屋根に移動するとの事

ご飯やりの方はトレーにご飯を入れて降りて来て食べ終わるまで待ってました

そして、その辺にカリカリを置く人の掃除もしておられました

本当に猫達の事を思っておられます

ふっと上を見上げると!_f0166234_11541164.jpg

良い雰囲気に撮れました
右耳は桜カットがありホッ!


2歳児を素早く発見された大分の尾畠春夫さん78歳
2歳と言えば未だ赤ちゃんみたいな時期、本当に嬉しかったですね

しかし尾畠さんは立派な方、私が仕事で介護している、利用者さんとは同じ世代、とても複雑です・・・・

2歳児のおじい様の「お風呂に?」「食事を?」の声掛けに「私の主義なので・・・」と
大分に帰られてゆきましたね 
自分なりのポリシーを持っておられ、これが本当のボランティアですね
尊敬します

しかしお元気な方で驚きました


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-08-20 12:13 | 外の猫 | Comments(10)
Commented by やらいちょう at 2018-08-20 12:33 x
屋根の上の猫さんって
表情がいいんですよね〜。
なんというか
悟りきった表情というかww
Commented by pinochiko at 2018-08-20 12:57
どの写真も、ものすごく素敵です!!
神々しい!本物の猫神様のようですよ!ありがたやぁ~。
Commented by pikorin77jp at 2018-08-20 13:05
びっくりしました! 屋根の上の猫ちゃんが 何か 模型の建物に上にいるのかと思ったら 本物のお寺の屋根の上とは。インパクトありますね! ご飯は?に笑っちゃいました^^
Commented by tomo-so_ko at 2018-08-20 13:37
時代を感じる屋根と和の猫たちがとても似合っていて
まるで時代映画か何かのセットみたいです^^
お寺だったんですねぇー。。。でも中々折合いが難しい
みたいで(^_^;)
Commented by kaz at 2018-08-20 14:45 x
むか〜しはこのお寺ににミケネコさんもいたりしましたけどね〜。
以前、ココいらのニャンにご飯あげてたお姉さんと交流があって、
お姉さんの都合がつかない時とか 代わりにご飯あげてたこともありましたねぇ。
名前も一通り覚えてたりもしたのですが、白猫が多く見分けがつきにくいのなんの。
しかも数が多くて、、、ここいらだけで20匹はいたのかな。
一回の餌やりで黒缶を15缶は開けてたような。
毎日毎日 大変やったので手伝ったりもしてました。
そう、小中大の3匹もここの生まれでお姉さんから お声がかかっての保護でしたね^^
1匹だけなかなか捕まらない白猫母さんがいて、その子が子沢山で当時困ってました。
二鷹君たちも みんなその流れで親類だと思います。

尾畠さん、お元気でたくましいですねぇ。。。
いろんな雑誌に特集されてたりと 昔から有名な方なんだそうな。
ウチの親父が似たような歳ですが、もうヨボヨボ歩くのもやとこさ。
なので 尾畠さん、ほんとお元気!

長文失礼しました〜!
Commented by tokidokitasu at 2018-08-20 21:20
お寺の屋根のねこちゃんたち
すてきな写真ですね。
お世話されているみなさん、
本当にネコちゃんたちのことを
考えて行動しておられるんだなぁ・・・
本当に頭が下がります。
尾畠さんにも、頭が下がります・・・
Commented by juni38 at 2018-08-20 21:50
お寺の屋根と猫たち、ステキな写真ですね!
お世話されてる方も 猫のために気を遣いますよね。
人間が迷惑をかけないようにしないと、猫たちに余計に厳しい環境になるかもしれませんし。
Commented by yoko371230 at 2018-08-21 00:08
保存したいような写真ばかりです✨✨
お世話をされている方々この夏はほんとに暑くて大変だったと思います
見返りを求めないお世話、頭が下がります
そしてスーパーボランティアのおじいちゃん!
この方も見返りを求めない人
この志を受け継ぐ方が増えるといいですね😃
Commented by kazutanumi at 2018-08-21 09:59
お寺だけあって屋根の瓦も立派ですね。
そのうえでちょこんと顔を出してる猫ちゃん達の可愛いこと。
長寿といっても健康長寿でなくちゃね。
尾畠さんあっぱれだわ。
2歳の坊やも助かったホント良かった。
Commented by 福桃 at 2018-08-21 10:56 x
ポスターのようです。素敵ですねえ。
猫歌舞伎始まり始まりーーー。

尾畠さん、素晴らしいですね。
このような人がいる この社会もまんざらでもないように思えてきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< エキサイトブログ プラチナブロ... 其処には上がらないでくださいな >>