人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐は去りホンの少し風が涼しい

冷製、桃と生ハムのパスタを作ってみました

瓶入りのバジルソースとオリーブで味付け(トマトとチーズを加えました)

嵐は去りホンの少し風が涼しい_f0166234_02431345.jpg

1㎜のパスタなので早く食べないとふやけます
ソーメンみたいでちょっと頼りない・・・


先日、職場の日帰り旅行に行ってきました
職場からバスで高速を走って30分なので、これって遠足ですよね

たった1時間のうちに温泉に入れなんて、このくそ暑いのに(あっ!お下品でした)

なのでお風呂はパスにしました

嵐は去りホンの少し風が涼しい_f0166234_02494252.jpg

この後、天ぷらから茶わん蒸しそしてご飯がどんどん出てきて
神戸牛のしゃぶしゃぶは良いお肉でした♪

私の職場は大きな老人ホームなので健康診断、一泊旅行もあるのでお得です

私は=^_^=優先の生活なので何時も日帰りの方に参加しています



昨年は一羽も見なかった子鴨が近くの池で育ってました!
少し大きくなって6羽!

お母さんは付きっきりでコガモたちを監視

嵐は去りホンの少し風が涼しい_f0166234_02562197.jpg

ここはカラスが多い処なので今年も無理と思ってましたが、可愛い子鴨が見れて嬉しかった!

手前のお母さん鴨は自分と同じ大人鴨を凄い勢いで追っ払います

鴨は結構子鴨を襲うらしいのです
そして親は人はご飯をくれると認知しています
結構賢いですね


日曜日の午前3時頃、伊丹は台風直撃でした!
暴風雨の音で眠れませんでしたが、夜中だったので助かりました

嵐は去りホンの少し風が涼しい_f0166234_03194011.jpg

日曜日の朝は久々にエアコンなしで窓とベランダ全開、束の間だけどペコたん良かったね~

今回の台風の予報はバッチリ当たってましたね!



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-07-30 03:29 | 日々の事 | Comments(5)
Commented by やらいちょう at 2018-07-30 07:20 x
台風一過、
風が心地よいですね。
でもまたすぐに猛暑が( ´ ` )
Commented by 福桃 at 2018-07-30 11:04 x
スパも美味しそうですが、豪勢なお料理ですねえ。
猫様がいるとやっぱり日帰りですよね。
泊まると猫シックにかかってしまいます。
台風直撃、被害がなくてよかったですね。
ほっとしました。
Commented by kazutanumi at 2018-07-30 13:07
今回の台風は関東から関西そして九州に抜けて、まるで逆のコースでしたよね。
被害が無くて良かったです。
日帰り旅行、豪勢な食事ですこと。
うん、神戸牛が美味しそう。(笑)
Commented by juni38 at 2018-07-31 05:04
日帰り温泉♪ 良いですね〜
地震から始まって、豪雨、猛暑、台風で疲れていますよね。
リフレッシュできたらいいですね♪

我が家も 猫のために、お出かけは日帰りのみです(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-07-31 22:51
台風、被害がなくてよかったです。
桃と生ハムの冷製パスタ、
おいしそう~!!
鴨が小鴨を食べる・・・びっくり情報です
ショック!!
名前
URL
削除用パスワード
<< チビ君、モモちゃん何処へ行ったの 幸せに成ったルリちゃんのお兄ちゃん達 >>