人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不死身のオンニャ(チビたん)

チビたん、あんたは凄いね!

一ヶ月前には2,3㌔弱だった体重が最近では2.6㌔タマに2.7㌔!

不死身のオンニャ(チビたん)_f0166234_00573713.jpg



猫草にも興味が出てきたし・・・・

不死身のオンニャ(チビたん)_f0166234_00574788.jpg




この時、ファンヒーターからテーブルに飛ぼうとして急いでカメラを置いて阻止しました

不死身のオンニャ(チビたん)_f0166234_00575622.jpg


角があるとスリスリ、グリグリ・・・角が大好き
毛並みも綺麗になったね
不死身のオンニャ(チビたん)_f0166234_00581248.jpg


強制給餌はしなくて良さそうですが、固形物を余り食べようとしないので
もう少し続けてみようと思います


介護の仕事の中で、お年寄りの誤嚥は命取りになるので
「トロメイク」と言う粉を飲み物に少し入れて混ぜます
片栗粉を入れたようにトロッとなり、喉をスンナリ通ります

チビはお水を飲まなくなったので口の中を綺麗にしてあげたいと思い
水を容器で口に入れると可なりむせ返るので
今度介護用品のお店に行ってみようかなと思ってます
猫に使用すると言ったら笑われるかな~


先日の尻尾の無い茶トラさん暗がりでしたが2㎝くらいはあったかもしれません
それと耳カットがあり地域猫さんでした

やはり、皆さんの地域でも尻尾の無い猫さんは殆ど居ないようですね
貴重な茶トラさんなんだ・・・


最後に最近出番の少ないペコが牡丹の花の前で寛いでいた写真をば!

不死身のオンニャ(チビたん)_f0166234_00582648.jpg

ボタンの花が入った花瓶は焼き物をやっていた時に作ったワインクーラーです
出来の良いものは人に上げてしまいました

家では中々そんな優雅な事はしませんね
冷蔵庫から直く出して・・・ですね



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-05-04 01:39 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by 7saikaranocherry at 2018-05-04 08:07
うちの母はあれから冷蔵庫保存のゼリーは家での服薬
粉はボトルキープのようにデイサービスに預けて
職員さんにお願いしてます
とろみの粉をチビちゃんに。。。
成分的にokなら水分補給できますね
うまく飲み込みができるといいですね〜^^♪

Commented by やらいちょう at 2018-05-04 08:32 x
表情が生き生きしていますね。
目力もあるし。
猫さんに教えられることは
たくさんあります。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-04 08:40
チビちゃん、すごい!
体重増加もですけど、テーブルに飛び移ろうとするのですか?!(笑)
おてんばですねえ(笑)
私も不死身なチビちゃんに負けられません!(笑)
Commented by 福桃 at 2018-05-04 11:40 x
うれしいなあ。チビちゃんありがとう。
チビちゃんの復活は、私の元気にもなってます。

トロメイク うまくいくといいね。

Commented by 茶々にゃん at 2018-05-04 23:22 x
チビたんスゴイ!!! 
体重も増えてるし目も可愛♪
あの粉はトロメイクって言うんですね~
猫さんにも使える成分だといいですね。
動物用もあったらいいな♪
Commented by kazutanumi at 2018-05-05 23:51
チビちゃん凄い!
まだまだクニさんの傍にいたいんだね。
偉いよ~。
Commented by surigon at 2018-05-08 15:27
容器から水を飲まなくて、スポイトでぬるま湯を飲ませてあげている人が猫友さんでいます。
試してみてはいかがでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 何時の間にブログ10年 カエル猫とシッポの無いニャンコ... >>