人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ散る・・・


数年前の桜の写真のデータを見ながら
今年は休暇を取ったけれど、予想に反して、今年は10日は早かった気がします
本当は今日くらいが満開だったんですけどね~

ひこにゃんに会いに行く前に京都哲学の道を散策してきました


サクラ散る・・・_f0166234_11381161.jpg

今年は終点銀閣寺から散策してきました
サクラ散る・・・_f0166234_11390772.jpg



疎水に浮かぶ桜・・・・
カモさん泳ぎにくそう~

サクラ散る・・・_f0166234_11375585.jpg



相変わらず外人さんが多いけれど、以前に比べて落ち着いて来た気がします
今年はヨーロッパ系の人たちが多かったですね
身体は大きいけれど声が小さくてマナーが良いですね

サクラ散る・・・_f0166234_11431856.jpg


そしてあの場所、ご飯待ちをしてるニャンコ達

サクラ散る・・・_f0166234_11430107.jpg



この(=^・^=)笑ってませんか?
昨年も会いました

サクラ散る・・・_f0166234_11465777.jpg



人慣れしすぎて気に成ります
でも今の処変な事件は起きてないようです

サクラ散る・・・_f0166234_11471717.jpg



やはり三毛さんに眼が行きます

サクラ散る・・・_f0166234_11475410.jpg



そして八坂神社にさしかかると屋台と夜桜見物の人々・・・
円山公園ではゴザを敷いて宴会が行われていました
これも有料なんですね~

入場料500円のオバケ屋敷って多分あっと言う間なんでしょうね

サクラ散る・・・_f0166234_11503157.jpg


ヒュルヒュルと生首が可愛い!

サクラ散る・・・_f0166234_11504261.jpg

クラッシックな幽霊屋敷に笑ってしまいました

これで今年の桜も見納め

明日は仕事帰りに撮った黒猫と桜をアップさせて頂きますね




↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-04-06 12:02 | 景色 | Comments(10)
Commented by やらいちょう at 2018-04-06 12:19 x
見事な花筏です!
なんかこの上を歩けそうな感じ。
風情がありますね〜・・・。
Commented by 7saikaranocherry at 2018-04-06 12:51
カモさんもかきわけかきわけ
抵抗があって進みにくいでしょうね^^;;
福岡は夜中から風雨が強くなり
今朝 家の前の桜があららって感じで
花びらが舞い散り
アスファルトの地面にびっしり〜〜

この(=^ェ^=) 笑ってる^^ 私もそう思います♪
Commented at 2018-04-06 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶々にゃん at 2018-04-06 19:53 x
スゴイですね~!!!
↓彦根城も綺麗!!!

哲学の道、花筏すごい! でも鴨さんが大変ですね。
今日の雨は花散らしの雨ですね。
円山公園、こんなになってるんですか!?
猫さん達ご飯待ちなんですね。
Commented by ちょこ at 2018-04-07 07:41 x
見事にピンクに染まっていますね!
水面が全く見えない~。
彦根城も綺麗です。
ひこにゃんの身長が違うのに気付けるなんて
ラッキーかも!?
Commented by ぱんとら at 2018-04-07 16:49 x
水面の桜の花びら、すばらしい!!
そこを泳ぐ鴨さんは泳ぎにくいなぁなんて思ってんのかしら。(^ω^;)
去年も出会った猫さんに会えると、ほんとに嬉しくなります。
みんにゃかわいいですねぇ、今年も元気で生きるんだよー。
それにしても、桜シーズンにお化け屋敷って・・・(^▽^;)
↓彦根城の桜もほんとに見事ですねぇ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by 虎猫 at 2018-04-08 00:16 x
花びらプールでおぼれそうな鴨?
すごい映像です。お見事!
三毛さんの毛並みが、美しく撮れていますね・・・。
猫さんを美しく撮ろうとするクニさんの努力がうかがえます。
哲学の道、バーチャル散歩できました。

Commented by 福桃 at 2018-04-08 09:12 x
川に散った桜、なんていうんでしたっけ?
日本語らしい言葉があったっけ。
花筏?だっけ?

猫さんたちみんな可愛い顔して、幸せそう。
ほっとします。

Commented by kazutanumi at 2018-04-08 13:21
うわあすごい花筏!
水面が見えないほど、桜の花びらいっぱい。
中ほどの子、確かに笑っているように見えますね。可愛い。
みんにゃコロコロしてるなあ。
お外で生きていく子は、少し警戒心があった方が安心ですよね。
人間には不届き物がいるから、、、。( ノД`)
Commented by yoko371230 at 2018-04-10 00:47
満開の桜も綺麗ですが風で舞い散る桜も綺麗
そして川に浮かぶ花びらの絨毯もステキ❗😃
哲学の道懐かしいです☺️
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫と桜は似合います(part2) 絵葉書の世界(彦根城) >>