人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビたん!辛くは無いですか~

昨夜、皮下点滴の前に体重を量ると2.5 キロになってました
2.7㌔からあっと言う間に2.5㌔・・・

チビたん痛いのに2年もの間、チックンばかりでごめんよ~

チビたん!辛くは無いですか~_f0166234_04343018.jpg




最近リバースや下痢便が多くなってきています・・・
フッとチビに取って点滴で長生きさせてるのはどうなんだろう~と、思う事もあります

チビたん!辛くは無いですか~_f0166234_04344632.jpg

現在、腎不全の治療と言うものはしてなくて皮下点滴だけなんですよね

多分、体重が減ってきてるのは固形のパウチから今まで嫌がっていたペースト状のものを
好むようになったからだと思います
でもこれは体が要求してるものだから仕方ないですね

チビが食いしん坊だったから今まで持ってるんだと思います
それでも毎朝、何か頂戴と私を起こします
一口食べたら満足そうにベッドに入って寝ています


昨年5月、kazさんが家に来た時に撮ってもらった写真(kazさんにお借りしました)

チビたん!辛くは無いですか~_f0166234_04385308.jpg
チビたん!辛くは無いですか~_f0166234_04390342.jpg

この時、警戒バリバリです
最近はこんな顔をしなくなりました
温厚に成ったのか、年のせいか分かりませんけれどね

しかし、kazさんの写真は美しいな~

19歳のチビたん、人間でいうと92歳なんだそうです
チビは私のために頑張ってくれてる気がします

何時までも、マイペースでノンビリとストレスのない生活をしてもらいたいです



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-03-22 05:04 | Comments(11)
Commented by pinochiko at 2018-03-22 07:11
ちびたん、きっと幸せですよ。
たとえ少しでも食べる喜びもあるなんていいなぁ。
のんびり穏やかに長生きしてくれるといいですねぇ。
Commented by やらいちょう at 2018-03-22 07:19 x
体重、
戻って欲しい。
まだまだ猫生は楽しいはず( ´ ` )
Commented by kaz at 2018-03-22 07:38 x
2.5㌔、、、軽いですねぇ。。。
先日、生後半年ぐらいの黒子猫を保護して病院に連れてったら、
小さくても確か3㌔チョイあったような。
腎不全の話を先生としたら 進行を遅らせる薬ぐらいでやっぱり点滴しかないんですよね。
人間みたく透析でもできればウンと元気で長生きできるだろうに。
おいしいペースト状のやつは総合栄養食でないのが多いので、
水分は取れても身につくには乏しいのでしょうか。
それでもまだ食欲があるのは頼もしく嬉しいですね。
ほんとニャンコはストレスのない生活が一番大事。
多頭だとそれが難しい〜(>.<)

写真、、、普通のレンズだと撮りにくいので単焦点つけてたのかも?
先日おじゃました時はマクロレンズ付けてましたわ〜^^
Commented by 茶々にゃん at 2018-03-22 21:46 x
チビたん、可愛い!
チビたんはおかあさんと一緒に病と闘えることが
すごく幸せだと思います。
力になっていると思います。
少しでも食べようという気持ちがある事は良いことですよね。

チビたん、ゆっくりゆっくり過ごそうね。
大好きなお母さんんとゆっくりゆっくり時を刻もうね。
Commented by juni38 at 2018-03-22 23:10
可愛いからこそ、悩みますよね。
でも、食欲もあるので チビたんは まだ頑張れると思います。
そして、クニさんともっと一緒にいたいと思っていると思います。
Commented at 2018-03-23 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2018-03-23 10:24 x
体重が減るのは、辛い。
でも食べる意欲があるんだから、それが嬉しいね。
皮下点滴、痛くはないと思います。
拘束して無理にやっていると、確かに「いいのかな?」って思う時もあるけど。
点滴より強制給餌の方が嫌なような気がします。
点滴の時は、いやいやしなかったけど、(逃げようとはしていた)
強制給餌の時は顔をそらしていやいやしていた福麻呂を思い出しました。
Commented by 虎猫 at 2018-03-23 20:57 x
太陽の塔、リニューアル?連日特集組んでいますね・・・。
日曜美術館でもやるみたい。
東京の岡本太郎館には、2回ほど行きました。

ちびちゃん、がんばってますね・・。
クニさんのそばにまだまだ、居たいよね・・・。でもよく2年も
皮下注射の面倒見られましたね・・。クニさんえらい!
私は、「ビーボ」にぜんぜんできなくて、
最後は、脱水状態であの世にいかせてしまいました。23歳でしたからね・・・。
病院で、注射器の針で打たれるとき、抵抗してましたからね・・・。
私の精神が参ってしまいました。
でも、少しだけ後悔がありますが、仕方ないと思っています。
写真では、お顔は、ふっくらしてるように見えますね。
Commented by kazutanumi at 2018-03-24 09:09
19歳頑張ってるね~チビたんもクニさんも。。。
体重が落ちて心配でしょう。
でも食べようとしてくれるのは嬉しいですね。

Commented by tarohanaazuki at 2018-03-25 10:47
可愛い子達の具合が悪くなった時どうするか?
飼い主の忍耐力と冷静さを問われるようですよね。

ちびたん、ゆっくりゆっくり、穏やかにね♪
Commented by yoko371230 at 2018-03-29 00:07
お顔だけ見てると19才に見えないし痩せてるようにも見えないくらいです
丸い可愛いお顔🎵
チビちゃん頑張ってるんだね
すごいね!すごいね!うちの子はまだまだ頑張れるって勇気をもらいました😃
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒桜の下に住んでたポンちゃん、... 太陽の塔(大阪万博公園) >>