人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽の塔(大阪万博公園)

日曜日、最後の梅を見に大阪万博公園に行ってきました

48年ぶりの塔内部公開を記念したセレモニーのスペシャルライブが行われてました
それも大好きなドリカムさんのライブ!

コンサートの真っ最中、囲われてる為に中は全く見えないけれど歌は聴けました
後ろ側から「過去の顔」とNHKの車

太陽の塔(大阪万博公園)_f0166234_23594107.jpg


ドローンを飛ばしていました(赤い丸)

太陽の塔(大阪万博公園)_f0166234_23594934.jpg



(此方の写真はお借りしました)
ライブ会場をドローンから撮ったものだと思います
私と友人はこの辺に居ました

太陽の塔(大阪万博公園)_f0166234_23595890.jpg


何時かドリカムのコンサートへ行きたいな~
でもチケットは取れないでしょうね・・・

梅はほぼ散ってましたが何とかウメジローが撮れました

太陽の塔(大阪万博公園)_f0166234_00160044.jpg
太陽の塔(大阪万博公園)_f0166234_00160919.jpg




地味ですが美しい苔
私ってこんなの好きなんです

太陽の塔(大阪万博公園)_f0166234_00175576.jpg


しかし途中で花粉症の症状が酷くなり、眼のくしゃくしゃが止まらず
倦怠感と頭痛で調子が悪くなり早めに帰ることにしました

それと前の日に多めに作った竹の子ご飯をお弁当に詰めて

太陽の塔(大阪万博公園)_f0166234_00265086.jpg

100均のプラスチックの弁当箱では美味しそうに見えませんね・・・

カメラが重いので帰りに捨てられる、こんな器が便利なんですよね


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-03-20 00:30 | 景色 | Comments(6)
Commented by juni38 at 2018-03-20 04:34
万博公園のライブ、ちょこっとだけですが ニュースで流れてましたね〜
お弁当、美味しそうですよ!
この時期、外で食べたら美味しいんでしょうけど
花粉と黄砂が…辛いですよね。
Commented by やらいちょう at 2018-03-20 07:32 x
太陽の塔!
いいですねー、見に行きたい!
Commented by 福桃 at 2018-03-20 10:22 x
大阪万博、懐かしいなあ。
大学生だったから、40年以上も前。
ふふふ・・・過ぎてしまうと時間は速い。
花粉症、Eちゃんに言わせると若い証拠だと。
私が花粉症ではなく、Eちゃんが発症しているからだとは思うのですが。
Commented by canomama at 2018-03-21 00:01
あ!太陽の塔は今日のニュースでやってた!!

ドリカム聴けたの?いいなあ~^^;
もみじ川芝生広場かな?
よくライブやってるよね。

シュッとしたうめじろうが撮れましたね^^
お弁当、売ってるのみたい♪
Commented by やらいちょう at 2018-03-21 08:51 x
何十年経ってもこの存在感!
やはり偉大な芸術家は違いますね。
今なお愛されるこのオブジェは
もはや国宝でしょう。
Commented by tokidokitasu at 2018-03-21 22:09
太陽の塔、なつかしい・・・
芸術は爆発ですよね~ (=^・^=)
ウメジローさん、かわいい!!
名前
URL
削除用パスワード
<< チビたん!辛くは無いですか~ チビたん膝猫になる >>