人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きていた白猫母さん

お地蔵さんに白猫が居るよ~
と以前から聞いていたので行ってみました

居ました居ました、綺麗な白猫さんが!

生きていた白猫母さん_f0166234_10075628.jpg



しかし何処かで見た白猫

生きていた白猫母さん_f0166234_10080831.jpg



一目で分かりました!

一昨年あのアパートに住んでいた白猫家族のお母さんでした(左がお母さん)

生きていた白猫母さん_f0166234_10081866.jpg



少し年を取っていたけれど
一昨年カレンダーにもなった、可愛い顔のお母さん猫でした

生きていた白猫母さん_f0166234_10082684.jpg

一昨年この写真を撮ってる時にあの神社の宮司と色々あって、この場所に行けなくなって・・・
その内お母さんは忽然と居なくなり行方不明

何処へ行っていたのか、もう会えないと思ってたから嬉しい!

レンズを通すと分るんですよね
お世話をしてる人も同じ猫とは気づいて無いみたいです

楽しみが増えました
又、会いに来るね~~~


そして、こんな高価なイチゴを頂きました

チーちゃんのチェック、チェック!

生きていた白猫母さん_f0166234_10083768.jpg



千円以上のいちごは買った事が無いので一人で食べるのが勿体なくて
友達を呼んでフレンチトーストに添えてみました

生きていた白猫母さん_f0166234_10084472.jpg

テレビでバケットで作るフレンチトーストが美味しいと聞いていたので
早速作ってみました

元々美味しいパン屋さんのせいもあり
バケットの周りがカリカリしてて、とても美味しいフレンチトーストになりました

フレンチトーストのレシピ

バケット(厚め)5切れに対して牛乳150㏄、玉子3個、砂糖30g
バニラエッセンスを少しかけるとお店の味になりますよ

皆さんも一度お試しあれ~

しかしとろ火で焦がさないように焼いてくださいね


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!





ほっとフォトコンテスト





by m-k7538itami | 2018-03-11 10:28 | 外の猫 | Comments(7)
Commented by kazutanumi at 2018-03-11 11:19
美味しそうなフレンチトースト!
また高級イチゴが、、、嬉しい頂きものですね。
シロちゃん無事が確認できて良かったですね。
ほんと例の神社、猫神様のバチがあたるわ。
あっ、もう当たってたっけ?大笑
Commented by やらいちょう at 2018-03-11 16:22 x
綺麗な白猫さん。
神の使いではないでしょうか?
大切に見守りたいですね。
Commented by 茶々にゃん at 2018-03-11 16:25 x
可愛い白ちゃんですね~
無事で、また逢えてよかったですね!

苺!!!
白い苺も苺の味ですか?って苺やんねw
バケットのフレンチトースト美味しいですよね。
私は近くのお店て買ってみました。
Commented by kaz at 2018-03-11 18:30 x
白かあちゃんとの再会嬉しいですねぇ^^
本能的に子の近くにはおれないとか そういうのもあるのかな。
ミケ母ちゃんも ひょっこり出てくるといいですね。

ウチはイチゴはおろか 果物全般的に購入する余裕がなくていけません。
くだものゼリーぐらい(泣
高級なイチゴ美味しそうです!
イチゴなのに白いと甘く見えない不思議。
Commented by pinochiko at 2018-03-11 19:20
キレイな白猫さん!
元気な姿が見れたなんて、本当に嬉しいことですね!なんだか泣けちゃいます。
頑張って生きてるんだなぁ。

白いいちごもあまいのですか?面白いなぁ!
Commented at 2018-03-12 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2018-03-13 11:40 x
私も覚えてますよ。優しい顔した白猫さん。
良かったあ。うれしいねえ。

高そうな、いやいや、高いイチゴだあ。
フレンチトースト土井先生(料理家)がバケットで作っての見たよ。
おいしそうだねえ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 賑わう大阪城公園 梅より猫が好き! >>