人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香り

今年の雛祭りは、とうとうちらし寿司を作る時間が取れなくて

せめて桃と菜の花をと思い、生けてみました
水仙は頂きもの

チーちゃん、興味津々

春の香り_f0166234_23281314.jpg
春の香り_f0166234_23282216.jpg

チーちゃんが家に来てからは観葉樹や生け花を生けられなくなってしまった・・・

チーちゃんは花や葉をガジガジやりだすので見張ってないとね

中には猫にとって毒の植物がありますからね
特に水仙はね!

春の香り_f0166234_23283303.jpg

壺を倒さないかとヒヤヒヤ、何時までも子供で困ります

日曜日までの暖かさは何処え行ったやら、今日から寒の戻り!



昨日ペコがお日さまを追っかけてゴロゴロしてました
人も猫も日光浴は大切ですからね

春の香り_f0166234_23411374.jpg


食いしん坊のチビたん
匂いを嗅ぐ嗅ぐ~
春の香り_f0166234_23285554.jpg


チーちゃんは香りのきついものは大嫌い!
明らかに嫌~な顔をします

春の香り_f0166234_23284768.jpg

かずたんさん!
フキノトウ味噌作りましたよ~
教えて頂いてありがとうございました


春の香り_f0166234_23291039.jpg

あれだけの沢山あったフキノトウが小さな器一杯だけになり驚きました

香りに癖は有るもののお昼に熱いご飯と一緒に食べました
とってもウマウマでしたよ!



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!





小さい春、みーつけた!



by m-k7538itami | 2018-03-05 23:53 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by juni38 at 2018-03-06 04:36
お花、春らしいですね♪

チーちゃん、露骨!(笑)
食べられないしねぇ…
Commented by pinochiko at 2018-03-06 06:51
みんなの興味津々な様子がとっても可愛い!
春ですねぇ!
お外の猫さんたちも、暖かくなってきてホッとしているでしょうね。
Commented by やらいちょう at 2018-03-06 07:23 x
フキノトウ、いいですね。
味覚から春を感じる。
日本って素晴らしい。
Commented by kazutanumi at 2018-03-06 10:49
チーちゃん桃の花がよくお似合いですこと♪
チビたん、フキノトウの匂い平気なのね。ほんと猫って色々で面白いな(笑)

実は私もクニさんの記事を見て、早速昨年目をつけていた場所に行ってきました。
ありましたよ!
ちょっと小っちゃかったけど、たくさん採れてフキ味噌作りました。
ご飯がすすんで、やばいです。大笑
Commented by サミュエル at 2018-03-06 17:27 x
春らしくて可愛いショットですね(^^) うちもネコと
暮らし始めてからお花は部屋には飾らなくなりました。
フキノトウ美味しそう、といいたいところですが苦いの
ダメなのです(笑) 苦いのに美味しいの〜???といつも
不思議な感じです。たらの芽の天ぷらは好きだったの
ですがフキノトウの天ぷらでジンマシンがでてからは
食べられず・・・そこはちょっと残念です(^^;)
チビちゃんはフキノトウの香り、平気でちーちゃんはダメ
なんですね、面白いですね〜
Commented by tokidokitasu at 2018-03-06 23:32
チーちゃん、お花とばっちりポーズを決めてますね!
かわいいです (*^-^*)
フキ味噌、春のお味ですね
Commented by 福桃 at 2018-03-07 11:35 x
生け花もかあ、クニさんは何でもできるんですねえ。

もうフキノトウ出たんですかあ。
毎年フキノトウ取りに行ってますが、まだまだですよ。
フキノトウは、大人の春の味。大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅より猫が好き! お雛様 >>