人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乱舞するユリカモメ

寒い!!!
自転車で走ってると手足が冷たさを越えてジンジンと痺れてきます
こんな寒さはここ数年味わってない気がします

何時まで続くのか・・・・


色々あったものですから・・・
1月初めに撮った昆陽池公園のユリカモメをやっとアップできました

投げたパンを食べようと空中で静止するユリカモメ達

乱舞するユリカモメ_f0166234_17114737.jpg

乱舞するユリカモメ_f0166234_17115484.jpg

決して人をつつくことは無いユリカモメ


このTRは何処で付けたものなんでしょう?

気に成るわ~~~

乱舞するユリカモメ_f0166234_17120333.jpg

あれから昆陽池公園にカメラ持参で行くのですがユリカモメ達には会えません
パンをキャッチするところを撮りたかったんですけど

また来年撮る事にします


獣医さんから2.7キロ以下になるとよくないと言われてましたチビたん
現在2.7㌔をキープ、2.6㌔に成った事がありません

毎朝お腹が空いたと起こされるし
椅子では無くテーブルから飛び降りて私をハラハラさせる元気さ

乱舞するユリカモメ_f0166234_17123276.jpg



同じ腎不全で亡くなったクロ姉さんは自力でご飯を食べられなくなって5ヶ月間
私に甘えることも無く認知症気味で少しの段差も上がれなかったので

チビの生命力には唯々驚くばかりです
乱舞するユリカモメ_f0166234_17121790.jpg

太い脚でごめんなさい

スリスリ中のチビたん
憂い奴です



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!





第2回プラチナブロガーコンテスト写真・ペット動物部門



by m-k7538itami | 2018-01-30 17:34 | 日々の事 | Comments(5)
Commented by pinochiko at 2018-01-30 20:17
ユリカモメが空中で静止して浮かんでるみたいなのが、すごい!
いいカメラだとこういうのが撮れるのですねぇ。

ちびたん、甘々(笑)たくさん甘えるんだぞ~!
Commented by yoko371230 at 2018-01-30 22:41
ちびたん
頑張ろうね🎵私も頑張る❗😃
Commented by やらいちょう at 2018-01-31 07:20 x
おー!
躍動感が凄い!
流石ですねー(о゚∀゚))/
Commented by 福桃 at 2018-01-31 09:26 x
ユリカモメ、優雅に暮らしている風に見えるけど、
厳しいんだろうな。
綺麗な鳥ですねえ。

チビちゃん、なんて子だあ。偉い偉い。
食べる気力があるってことは、生きようとしているってこと。
頑張ってるってこと。
嬉しいね。クニさんのために頑張ってるんだね。
Commented by ちょこ at 2018-01-31 20:38 x
ユリカモメさんたち、頑張ってますね!
青空に白い羽が映えて綺麗です~。
調べてみると足環というっぽいですが、
渡り鳥の行動範囲など調べるためみたいですね。
写真を撮ったら教えてといったことも書かれてましたよ。

チビたん、ずっと体重キープできていい感じですね^^。
うちのななもキープできてますが、、、チビたんの倍以上。。
減らさないといけませんが、減ると心配。。困ったものです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 個性的な顔をした外猫さん 雪に大騒ぎ >>