人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが好き

食いしん坊な私ですが、今年の猛暑にはさすが参りました
何だか麺類ばかり食べてた今年の夏でしたね

美味しく出来たかな~と言う料理写真をピックアップしてみました

今日は洋風料理編です
ステーキに桃(クリームチーズ乗せ)アスパラをあしらってサッパリと

美味しいものが好き_f0166234_21123040.jpg



テレビ番組でモッツラレチーズとトマトをオーブントースターで焼いていたので私もやってみたけれど
やはり冷たい方が美味しいかったかな~

美味しいものが好き_f0166234_21124880.jpg



タコのバジルソース和え(ジェノベーゼソース)
松の実とバジルをミルサーで擂り潰しバージンオイルを加えて
真ん中はジャガイモ

美味しいものが好き_f0166234_21125831.jpg

バジルが安くなるこの季節に作ります



アボガドをたっぷり入れたパスタ
ミドリが綺麗です

美味しいものが好き_f0166234_21285146.jpg



ソースに赤ワインをたっっぷり使ったこのハンバーグが今までで一番美味しかったかな

美味しいものが好き_f0166234_21283304.jpg


人参グラッセは少し甘いですが仕事の調理でよく作ります

何しろお年寄りのお家には洒落た食材が全然ありませんから
冷蔵庫にあるものをあれやこれやと工夫します


また後日和食写真をアップさせて頂きます

あっそれとよくブログを観て下さってる方から
「いつもご馳走ばかり食べてるのね~」と言われますが
イエイエそんなことありませんよ!

ただ、食いしん坊で料理写真を撮るのが好きなだけでして
お昼はおにぎりやパンをかじる毎日、夜も疲れて昨夜の残りのオカズだったりします
休みや時間の空いた日に「今日は料理写真を撮ろう!」と撮ってるだけなんですよ
まぁ、これは趣味でしょうかね


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-08-25 22:06 | 料理 | Comments(8)
Commented by yoko371230 at 2017-08-25 22:44
ぜーんぶ美味しそう(^^)d
どれも食べたいです
トマトとチーズ合いますよね~
桃をお料理に使うのも良いですね~(*^^*)やってみようかな!
Commented by chika at 2017-08-26 06:23 x
おはようございます。
桃にクリームチーズにアスパラ。
どんな味だろう?食べてみたい。
お洒落ですね。

わ~タコのお料理もパスタも色合いがとっても
綺麗!!!さすがです。

あーハンバーグ大好きです。美味しそう
今お腹すいてる時間なので、ぐーーっと鳴りそうです。
Commented by pinochiko at 2017-08-26 08:16
どれもこれも美味しそう!
お料理上手で羨ましいです。カプレーゼを焼くなんて思いつきもしかなったです!
Commented by やらいちょう at 2017-08-26 08:31 x
どれも盛り付けが素敵ですね。
ただで鎖せ美味しい料理が
この盛り方で更に引き立ちますよ。
こりゃ素人料理じゃないですね〜・・・。
Commented by みゃうぴぐ at 2017-08-26 10:37 x
料理も、裁縫も上手で羨ましいです。
Commented by kazutanumi at 2017-08-26 17:48
うわ~これお家で作った料理ですか?
レストランのコース料理かと思いました。
美味しそうですね。
Commented by 福桃 at 2017-08-28 09:58 x
すごいなあ、レストランの盛り付けですねえ。それも素敵なレストラン。
野菜の切り方やお皿の選び方も、天性の物なのかなあ。
味はみれないけれど、おいしいのは分かってますよ。
Commented by canomama at 2017-08-28 16:24
偏食な私だけど、これ全部好き!!
クニさん尊敬します(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊丹花火 猫達に向日葵を被せてみた >>