人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンちゃん…何処へ

     
あのカレンダーの表紙を飾ってくれた、白黒ポンちゃんが行方不明007.gif

ポンちゃん…何処へ_f0166234_00313944.jpg



     
先月2月に会った時、駈け寄ってくれたポンちゃん

ポンちゃん…何処へ_f0166234_00322326.jpg

     
「女の子なんだからその格好はしたないよ~」なんて言ったっけ
ポンちゃん…何処へ_f0166234_00330490.jpg

1週間前に古い首輪を交換してあげようと出かけてゆき、お地蔵さんの前で「ポンちゃん、ポンちゃん」と何度呼んでも
     出て来なくて心配していたら
     ポンちゃんを可愛がってくれてる人達から3月14日からポンちゃんが行方不明とのメールが来ました



     ポンちゃんの飼い主のTさんによると(過去に自宅に連れて帰ったけれど嫌がり元へ戻す)
     13日の前日まで元気だったとの事、14日に忽然と居なくなったそうなんです

    
ポンちゃん…何処へ_f0166234_00320258.jpg
随分と探したけれど何処にも居なくて・・・
     今までポンちゃんの体調を気にして下さる獣医さんが、ポンちゃんが居なくなったことを聞き大泣きしたとの事
     何と優しい獣医さん

     14年前にお母さん猫が子猫を4匹咥えてお地蔵さんに連れてきて、3匹は里親が見つかり
     ポンちゃんはTさんが育てることにしたそうなんです
     だから獣医さん曰く、もしかしたらポンちゃんは寿命なのかもと言われたそう・・・・

     外の猫さんを撮ってるとこういう事に遭遇することが多々あり、辛いですね



     昨年居なくなった仲良しアメちゃんとポンちゃん  
ポンちゃん…何処へ_f0166234_00334003.jpg


     日曜日にアガサクリスティの映画「そして誰も居なくなった」の日本版をやってましたが
     この場所も猫が居なくなって本当にさびしい・・・・

     昨年はアメちゃんが満開の寒桜の下で私と遊んでくれたのに・・・・

     明日は昨年のアメちゃんと満開の寒桜の写真を見てください



そして特別相撲ファンの私では無いのですが、奇跡を起こした稀勢の里にはビックリ!
あの怪我で誰しも勝てるとは思ってなかったので

稀勢の里ファンでなくともちょっと感動しましたね


    ↓ポチッと応援お願いします!!!

     

     ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-03-28 01:24 | 外の猫 | Comments(3)
Commented by 371230 at 2017-03-28 07:10
ポンちゃん心配ですね!(T-T)
はちわれちゃんで私が飼いたいなあと思ってる猫ちゃん
寿命…
あんまり考えたくないけど…
ふらっと出て来てほしいですね!(^o^)
Commented by 福桃 at 2017-03-28 09:59 x
ボンちゃん どうしたのでしょう。
外ねこさんと親しくなると、 どうしてもこんなことが起きる。
それが怖くて、逃げている私。
真正面から向き合う 苦にクニさん初め 外ねこさんを可愛がっている方々
に頭が下がるばかりです。
ボんちゃん どこにいるの?
Commented by perversity at 2017-03-28 23:30 x
クニさん、こんばんは。

(@゜Д゜@;心配ですね......
でも、14歳ですか、
獣医さんが言うように......かも知れませんね。
寂しいですけれど、仕方のないことです。

>稀勢の里ファンでなくともちょっと感動しましたね
はい、同感です!!。

名前
URL
削除用パスワード
<< 寒桜とアメちゃんの想い出 おこんにちわ~ >>