人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「名医が病気を予防する最強の食べ物」なるもの

     昨日は猫の日でしたね
     しかし家は何事もない日でした、近いうちにみんにゃの好物でも買ってきます

     久々に陶器の猫たちを押入れから出してきて写真撮影
「名医が病気を予防する最強の食べ物」なるもの_f0166234_04200478.jpg

「名医が病気を予防する最強の食べ物」なるもの_f0166234_04530341.jpg


先日テレビ番組で「名医が病気を予防する最強の食べ物」成るものをやっていました
特別、健康志向ではないけれど面白そうだったのでメモしてみました

タマタマ猫友の「虎猫さん」のブログでも紹介してましたので私も、正確ではないかもですが紹介してみました


高血圧」 血圧を下げる ①チョコレート ②赤ワイン ③りんご ④紅茶
      特にチョコは効き目抜群だそうで一日ビターチョコ 5切れ

花粉症」 ①レンコン ②ヨーグルト ③てんちゃ
       特にレンコンはすって綿棒で鼻に入れると効果あるそうです(花粉症なので試してみます)

糖尿病」 ①トマトジュース+バージンオイルを混ぜて飲む

心臓病、心筋梗塞」ドロドロ血液には サバの水煮缶で作る料理・・・私は缶詰料理が苦手なのでパス

免疫アップ」 ①小松菜 ②ニンニク、ブロッコリー、ニンニク、キャベツ等
       特に小松菜の料理は抜群に効果あるそうです

がん予防」①ミカン 他の番組では味噌汁等大豆類

認知症」 ①カマンベールチーズ ②赤ワイン、ビール、 特にカマンベールチーズは効果大との事です

便秘」  ①干し柿にバージンオイルをつけて これも効果大との事

 これは別番組ですが・・・
 「貧血」アサリと牛乳、枝豆(クリームチャウダー)
  私は早速、アサリの水煮を買ってジャガイモ、ニンジンでクリームチャウダーを作ってみました
   (アサリは最後の方に入れてひと煮立が美味しいです)
  私は血が濃いので関係ないのですが、クリームチャウダーはお勧めですよ
 
  長くなりましたが興味ある方は参考にして頂くと嬉しいです
「名医が病気を予防する最強の食べ物」なるもの_f0166234_04593766.jpg
     
【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-02-23 05:01 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by やらいちょう at 2017-02-23 07:36 x
最近チョコが注目されてますね。
私もできるだけ食べています。
美味しいからいいですしね(๑^ ^๑)
Commented by 371230 at 2017-02-23 08:09
ほどよく取り入れたらいいんでしょうね!
過剰になる方が買い占めたりとか聞いたことがあります
とても参考になるのでやってみようって思います(^o^)v
クラムチャウダーおいしそうだー!
Commented by 福桃 at 2017-02-23 09:54 x
猫の健康食だと思ってみたら「チョコレート!」こりゃー違うわ、人間ですね。
チョコレートって、70%とか書いてあるやつですよね。
美味しいと思えないけどなあ。

陶器の猫達、良いお顔してますねえ。
Commented by kazutanumi at 2017-02-23 09:56
甘い物好きにはチョコは嬉しいですね。
ただ食べ過ぎに注意しないと。(笑)
昨日は猫の日でしたが、我が家は365日猫の日!
クニさんのところも同じでしょう。(^_-)-☆
Commented at 2017-02-23 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2017-02-23 12:18 x
おおおっ・・・、忘れているものも記載されてうれしいです。
コピーして、メモ帳に張りましょ。
ありがとう。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-24 00:20
いっぱい病気を抱えてるから、どれも参考になりました(*^^*)
でも、なかなか作れないので、実戦は難しいかなぁ(>_<)
紅茶は昔からズット、ストレートか牛乳割りで飲んでます♪
チョコもたまに食べています。純度の高いチョコは、血糖にも
良いと聞いた事があります\(^o^)/食前にひとかけだったかな?
あやふやでスミマセン(>_<)色々気を付けたいと思いながら、実行
するのは本当に難しいですね(*^^*)
Commented by 1234bow at 2017-03-01 00:48
勉強になりました・・w
高血圧に良いものは全部好きで 特にリンゴは毎日食べてるのに血圧高め・・ ><
チョコレート食べすぎなのかもしれません・・ ^^;

陶器のにゃ~ どれもみな可愛いですね~ ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真展へ 今日の外猫さん >>