人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ君、頑張れ!

    何年振りでしょうかケーキを作りました
    家にはレンジと少し大きめのオーブントースターしかないのでスポンジケーキは市販のものを使用
    真ん中には苺がぎっしりでウマウマでした006.gif
チビ君、頑張れ!_f0166234_1101310.jpg
    生クリームの泡立てが緩くてkazさんの処へ持って行きたくても
    壊れそうで持って行けず残念!量が多いので友達に来てもらって2日がかりで食べました

    実はブルーの台は陶芸用のロクロなんです005.gif
    昔、自宅で使っていたロクロ、久しぶりに日の目を見ました、勿論綺麗に洗って使用しましたけどね041.gif

   

    秋ごろから体調を壊している茶トラのチビ君
    私の顔を見るなり大きな声で鳴くんです、きっとお腹が空いてるんだろうと、チュールを上げたら
    美味しそうに食べる
チビ君、頑張れ!_f0166234_0493330.jpg
    


    10歳にはなってるチビ君
    あんなに元気で健康そうだったのに・・・・昨年の今頃の写真
チビ君、頑張れ!_f0166234_051015.jpg


    これは今年の春ごろ
チビ君、頑張れ!_f0166234_0513015.jpg
    お口が悪い様で抜歯をすれば良くなるかもしれないけれど
    痛み止めや流動食を上げてるYさんやMさん達も気に成って仕方ないけれど、
    皆さんお家に連れて帰る環境ではないので・・・・


    可哀想で余程家に連れて帰ろうかと思ったけれど、家には猫を保護する部屋が無く・・・・
    せめてペコとチー子が仲よくしてくれたら保護部屋が出来るんですけど
    後ろ髪ひかれながら帰ってきました
チビ君、頑張れ!_f0166234_0591517.jpg
    早く、こんな風にミンニャと遊べる日が来ることを祈ります
    この場所は、あの神社と違い、地域猫と認められてるのが救いです

    猫達の写真を撮り歩いてると楽しい事ばかりでなく、こうして辛い事に遭遇することも多く
    如何に外で暮らす猫達が過酷な生活をしてるか・・・・思い知らされました

    
   
 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-27 01:21 | 外の猫 | Comments(5)
Commented by 福桃 at 2016-12-27 09:35 x
具合が悪い猫さん、気にかけてくれる人がいていいね。
気にかけている人たちは、辛いけど・・・

自由も幸せの形。仕方ないね。

クニさん応援ありがとう。とても力が出ました。
勇気をもらいました。ありがとう。
Commented by やらいちょう at 2016-12-27 12:45 x
地域猫さんとして
認められているだけいいのかもしれないですね。
それすらもない不幸な猫さんがたくさん。
でも大したこともできない自分の無力さ。
寒い冬を無事に乗り切って欲しいです。
Commented at 2016-12-28 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 371230 at 2016-12-28 19:37
辛いですね…
Commented by 虎猫 at 2016-12-28 22:54 x
お久しぶりです。茶虎さん心配ですね・・。急に環境が変わるのも、病状を悪化させるかもしれないけど、
抜歯すれば、よくなるでしょうね・・・。ビーボがそうでした。
手術も高額。悩むところです。仕事もできなくなるしね・・。
野良の宿命。過酷ですね・・・。

おいしそうな、フルーツケーキ。私は、今年は、チーズケーキ焼きました。
食べきれない分は、冷凍できるので便利ですね。

キジ虎のチーちゃん。気性が荒いのは、毛玉と同じですね。
新入りのヤマト君も行動が激しいけれど、よ~~く見ていると、
ビビりなだけのような気がします。
柄で、性格も似ているのは、面白いですね・・・・。

風邪ひかないよう、年末、お過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寄る年波には勝てぬ・・・・ サンタさんになったよ! >>