人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の外猫さん ご飯待ち?

   ミケ母さんとマー君のご飯やりの帰り道、商店街を通っていたら可愛い猫さん発見
今日の外猫さん ご飯待ち?_f0166234_0245046.jpg
  

    あなたは何処の子ですか???
今日の外猫さん ご飯待ち?_f0166234_0252678.jpg
    ジッと見つめる目が可愛いね~

    ご飯を待ってるのかな?
今日の外猫さん ご飯待ち?_f0166234_026493.jpg



    直ぐ近くの植え込みには子猫が2匹
    親子みたいです
今日の外猫さん ご飯待ち?_f0166234_028589.jpg

今日の外猫さん ご飯待ち?_f0166234_0284647.jpg
    近寄ると逃げる、慣れてません

    缶詰を上げたいけれど立派なマンションの玄関だし監視カメラはあるしで結局何も上げずに写真だけ撮って帰ってきました
    商店街の中にそびえる豪華なマンション、アーケードがあるので雨風は凌げそうです


    去年から育っていた20匹以上の白メダカの大人たち
    みんなバタバタ死んでしまった・・・・
    今年ってそれほど暑い夏なんでしょうか、可哀そうな事をしてしまってメダカさんごめんね
    
    
    チーちゃん!それは飲み水では無いですよ~
今日の外猫さん ご飯待ち?_f0166234_0421997.jpg
    孵化した子供たちは何としても育ってほしいので
    エアコンの効いたリビングで成長中~ちょっと過保護ですけどね006.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-05 00:49 | 外の猫 | Comments(5)
Commented by ちょこ at 2016-08-05 07:37 x
親子猫さん、仔猫も結構大きいからご飯をくれる人が
いるんでしょうね~。
でも、お腹は空きますよね、きっと・・・。
外ネコたちがお腹空かさないようになればいいですけどね。

メダカは、同じ水槽で繁殖すると、後の個体は弱くなるのでは?
うちのメダカもそんな感じ。

↓チビたん、いい先生と巡り会って、ご飯もおいしくなって
よかったですね。
食事中座して買い物ですか?(笑)
チビたん、美味しくてうれしいね。
Commented by yossycat at 2016-08-05 08:47
おはようございます(^^)
外猫さんにご飯をあげていらっしゃるんですね。
うちにも外猫が2匹いて、庭に犬のハウスを置いてそこに
カリカリと水を置いています。
この頃たぬきさんが食べに来ているみたいで、すぐに空っぽになって
ないでぇ!!って鳴いていいに来ます(^_^;)

この可愛い猫さん、飼い猫さんだったらいいのにね。

チビたんはいつも起こしに来ますか?
うちも長男の翔太くんが私の頭の上からぎゃんぎゃん鳴いて
起こしに来ます。それも4時30分くらい。
5時に起きるからあと30分。寝かせてほしいのに;;(涙
猫って容赦ないですよね(^_^;)
Commented by 福桃 at 2016-08-05 09:36 x
お目目がかわいいお母さん猫、カリカリあげたいのにあげれない、後ろが髪引かれるね。

この3匹も元気でいてほしい。

でも避妊手術してないから、これからも赤ちゃん産むんだろうなあ。
自然なことなんだけど、人間社会では生きるのが難しい。

飲み水だよって置いておく水より、別の用途で置いている水に
魅力があるみたいね。
Commented by 虎猫 at 2016-08-05 17:59 x
白いメダカの大人が、全滅!!!
お気の毒に・・・。
子供が、育つことを祈ります。

更新しました。
少し、長くなりました。
さらっと、見てくだされば幸いです。
Commented by tokidokitasu at 2016-08-05 23:20
じっと見つめる目が、ちょっと切ないですね・・・
お外でくらすことを、ネコが選んだ訳じゃないのに
なんだか本当に世知辛い世の中になってきました・・・
我が家のメダカ、最後の一匹が昇天しました。
タスがときどき飲んでいた「メダカ水」もおしまいです。
今年の暑さは尋常ではありませんね  ←毎年言ってるかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い出・・・(クロ姉さん) 半年たちました♪ >>