人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏限定ケーキ

   一週間の内に2回も食べたメロンケーキ
   とってもウマウマでした067.gif
夏限定ケーキ_f0166234_13114723.jpg
   基本、お客様の時はデザートは手作りにしてるんですけど
   時間が無かったり材料がそろってない時はケーキ屋さんのものを用意

   くり抜いたメロンと甘さ控えめの生クリームとスポンジが絶妙なお味でした006.gif


   最近育てた猫草は猫友クーちゃんに抜いてプレゼント、今まではハサミでカットしてたんですけどね
夏限定ケーキ_f0166234_1324175.jpg
    食べにくい様です、どうせみんにゃは遊ぶだけだからね~

   チーちゃん顔が凄い事に成ってるよ~
夏限定ケーキ_f0166234_13284649.jpg



   親ばかだけどチビたんがダントツに可愛い016.gif
夏限定ケーキ_f0166234_1350283.jpg


   しかしチビたんも凄い顔になってるよ~041.gif
夏限定ケーキ_f0166234_13315886.jpg
   

   お天気が悪くて外に出るタイミングが悪くて外猫さんが撮れません
   かと言ってこの梅雨が過ぎたら私の苦手な長いなが~い、カンカン照りの夏がやってくる・・・・


   八百屋さんで売っていた一鉢100円のバジルを3鉢買って植え替えました
夏限定ケーキ_f0166234_13411473.jpg
   スパゲッティに何回つかえるかな?
   先を摘んであげると横からどんどん出てきてお得ですよ~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-06-26 13:50 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by canomama at 2016-06-26 14:10
絶対美味しいですね!これ!!

みんニャ草が好きなんですね。
なんでカノンは食べないんだろ^^;

↓うとちゃん可愛ちゅぎです♥
私も夏は苦手どころか・・・半死半生となります(T_T)
Commented at 2016-06-26 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yossycat at 2016-06-27 09:17
おはようございます!
ブログに来てくださって有り難うございます(^^)
にゃん、可愛い~♪
ちゃんと猫草をされてるんですね。
私はそれでなくてもゲロッピだらけでこれで猫草
食べたら家じゅうがゲロになりそうで怖いんですけど(^_^;)
バジル、私も好きなんですよ。
パスタに美味しいですよねぇ~
私も植えようかな?(^^)
Commented by 福桃 at 2016-06-27 09:39 x
ケーキまで手づくりかあ。
クニさん、料理学校に通ったのですか?それとも自己流?

猫草、ぐちゃぐちゃにしてしまいますね。
遊んでる方が多いかも。
でも喜ぶので、そうだ、手っ取り早く買ってこようかな。
Commented by ぱんとら at 2016-06-27 15:16 x
え?みんにゃは猫草、遊ぶだけなんですか?
くるねこさんのかかりつけ医が、本に書いてましたよね、
健康なネコは猫草は食べないもんだって。(笑) すごい決めつけだなーってびっくりだったけど。
チビたんって、ほんとに黒目がちですよね。でも、クニさんの撮り方のせいなのか、
クロ姉さんもいつも真っ黒な目をしてましたよねぇ。
チビたん、下の動かし方が神業かも!( ´▽`)
バジル、ジェノベーゼをつくろうとするとかなりたくさん必要ですよ。
ジェノベーゼのために(笑)けっこう植えてましたが、去年からやってないや。^^;;

↓うとちゃん、かわいい〜♥ まだキトンブルーの目ですよね。ちっちゃ。( ´艸`)
Commented at 2016-06-27 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫とリリー at 2016-06-27 15:53 x
チビたん大好きです!どんな顔しても可愛い~
スイカ被りも、草かじりの顔も(^^♪
家の草食猫は外育ちだったせいか、市販の猫草は食べません(~_~;)ので、
1年中、数鉢のプランターで、狗尾草や小判草などを育てています。
2匹ともしっかり噛んで飲み込む(!?)み、ゲロをしたこともありません。!(^^)!
でも、毎日サラダのように召し上がりますので、「草」の管理が大変!!(肥料に水やり??)
 市販の猫草を食べてくれると楽なのに・・・・・・
Commented by まちゃこ at 2016-06-27 16:14 x
みんニャ、良いお顔してますね~(*^▽^*)
でも、チビたんのべろ~んのお写真が一番好きかも~♪
だって、撮ろうと思っても、なかなか捉えるのが難しそうで、
ホントに一瞬を切り取ったって感じなので(*´ω`*)
ウチも猫草はオモチャになっちゃいます(^^;
上手に食べてる猫さんを見ると、偉いな~って感心しますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツバメも人間も一緒! 夏はやっぱりスイカよね~ >>