人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザリガニさんゲット!(アオサギ)

 
   アオサギが浅瀬で魚を捕る光景は当たり前ですが・・・・
ザリガニさんゲット!(アオサギ)_f0166234_5412966.jpg



   突然、大きなザリガニをゲット005.gif
ザリガニさんゲット!(アオサギ)_f0166234_543201.jpg


   「そっそんな大きなザリガニをどうするの~」
ザリガニさんゲット!(アオサギ)_f0166234_5442632.jpg


   はてさて!どうやって食べるのかな?
ザリガニさんゲット!(アオサギ)_f0166234_545207.jpg


   「んぐっ!」
ザリガニさんゲット!(アオサギ)_f0166234_546273.jpg


   「ごっくん!」
ザリガニさんゲット!(アオサギ)_f0166234_5484772.jpg
   あの大きなザリガニを一気に飲み込み、びっくりぽん!
   現在喉を傷めてる私は思わず「痛い!」と叫んでしまいました

   この後、岸に上がって小さなヘビを食べてたアオサギさん

   近隣の方が言われるにはサギの後ろの小高い草むらから孵化した小鴨たちがコロコロと池に落ちてきたそうです
   水の中にポチャン!
   そんな光景一度でいいから見てみたい~~~
ザリガニさんゲット!(アオサギ)_f0166234_5595131.jpg
   この場所は昔から鴨が卵を産むことが多く、その当時はヘビが多くて小鴨たちは育たなかったそうなんです

   そして今の時代は人が優しく見守ってくれるお陰で此処まですくすく育つようです



   私、温泉卵を作るのが苦手なんですけど、先日テレビ番組で簡単に作る方法をやっていましたので
   参考にして下さいね
ザリガニさんゲット!(アオサギ)_f0166234_6124912.jpg
    私は卵がつかる程度の水を沸騰させて{3番めには詳しく書いていませんが}
   カップ半分くらいの水に山盛り大匙1ッパイ位の片栗粉を溶いて沸騰した湯に入れてかき混ぜます
   その中に常温にした卵を入れてお鍋にふたをして約15分待ちます
   15分経ったら卵を取り出して水に晒します

   どうも片栗粉のとろみで温度が下がらず旨い具合に温泉卵が上手く出来上がるようですよ

   少し硬めに出来上がるので時間を調節した方が良いと思います
   一度お試しあれ~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-05-26 06:19 | Comments(2)
Commented by 福桃 at 2016-05-26 09:51 x
すごいねえ、外の世界は弱肉強食。猫様には味会わせたくない世界です。
温泉卵 自己流で毎週作ってます。黄身と白身の硬さわからなくなってます。
買ったのがもう何年も前だから。
なるほど、片栗粉、いいいかも・・・・
Commented at 2016-05-26 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< この黒猫さん似てる お母さんんはもう大変! >>