人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は~~ 熊本で地震が起きました・・・・

   21時26分頃、熊本で震度7の地震が起きましたね
   九州全域が相当揺れたようです
   熊本城の石垣も倒れ、被害も拡大してきて心配です

   私の親類は福岡、大分に数件居るので携帯から電話すると「ブッブッ!」と切れてしまって自宅からの電話でやっと通じました

   でもあまり電話を使い過ぎると多くの人に迷惑がかかると思い通じなかった親類には明日掛けることにします
    福岡も初めて味わったほどの揺れだと言っていました

   伊丹に住んでる私ですが、久しぶりにあの阪神大震災を思い出してしまいました
   あの朝は寝ていたら背中を打ち付けるような衝撃で目が覚め、家中がガタガタとものすごい音で
   「これは現実なのか・・・」と恐怖におののきました
   和ダンスの上の段が私の体の上に落ちてきて、傍にあったコタツに助けられ怪我をしなったのが幸いでした
   情けなかったのが隣の部屋から亡くなった主人が「お~い大丈夫か~」の声だけでしたね・・・・
   中々起きてこなかったのは腰が抜けたのだと思います042.gif

   どうかこれ以上、九州地方に被害が増えない事をお祈りいたします


   チビたん、体重が中々増えませんが元気です
は~~ 熊本で地震が起きました・・・・_f0166234_2330852.jpg

は~~ 熊本で地震が起きました・・・・_f0166234_23473589.jpg
    皮下点滴は3日に一度行っています
    先週位からやっと上手く打てるようになった気がします
    日によっては一回で3本の使用しても上手く行かず、その日は断念する日もありました
    チビの背中の皮が薄すぎて針が突き抜けたり、動いて抜けたりの失敗ばかりでしたが
    先週あたりからチビが動いても左手でお尻を押さえて、右手で針を押さえて少しづつコツを
    覚え成功率が増えてきました

    済み終えた針と点滴の処分は全て病院にその都度お返ししています

    一日も長くチビと一緒に居たいそれだけです
は~~ 熊本で地震が起きました・・・・_f0166234_0112116.jpg

    姉のお墓参りもチビたんのためにお預けですが義兄たちが解ってくれて嬉しいです

    チビたんの点滴ようにと作ったベッドなのに、チーちゃんが気に入ってしまって返してくれません
は~~ 熊本で地震が起きました・・・・_f0166234_0244278.jpg
    明日は点滴日だからチーちゃん返してくださいよ~042.gif

    困ったもんですわ・・・・



       ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-15 00:29 | 家の猫 | Comments(9)
Commented by surigon at 2016-04-15 07:59
ご親戚の方々はご無事でしたでしょうか。
今朝も被災地の映像を見て、地震の大きさに怖くなりました。
亡くなられた方のご冥福と、これ以上の被害が無いことをお祈りしています。

チビたん元気な様子、嬉しいですね。
皮下点滴も慣れてこられたとのこと、チビたんの負担も軽くなりますね。
嬉しいですね~。
チビたんの草の匂いを嗅ぐ顔、可愛いです!
Commented by canomama at 2016-04-15 10:00
さすがクニさん!
点滴はかなり上達されたんですね。
チビたんもそれに応えてくれてるみたい(^^♪
写真では元気そうで、若いし可愛い!

地震はまだまだ油断出来ませんね。
心底怖いです。

お姉様は命日が近いのですか。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-15 10:23
ご心配おかけしました。
被害が何もないにもかかわらず長い夜でした!
被災地の方の恐怖はいかばかりでしょうね。
もういい加減で余震もおさまってほしいものです!

ふふふ♪あんなに大きな地震だったのですから、ご主人が腰を抜かしちゃう気持ちわかります(笑)
Commented by 福桃 at 2016-04-15 10:24 x
一日で多く一緒にいたい、そうですね、私もそうです。
頑張れちびたん。

九州熊本の地震、びっくりでした。
津波が起こらなくてよかったですね。
被害がこれ以上大きくなりませんように、祈ることしかできませんが、
祈っています。
Commented at 2016-04-15 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz at 2016-04-15 12:24 x
実は自分も 部屋の有様を確認したら
そのままリビングで倒れましてね、、、
いやもうほんと あり得ないような揺れやったので、
心臓がビックリしたんでしょね(´Д` )
男として少し情けない状態でした(ー ー;)
熊本は余震も本震みたいに強いので
その恐怖たるや想像を絶するかと思います。
被災された皆さまに 心よりお見舞い申しあげます。

ちびたん、クニさん 頑張れ〜(・ω・)ノ
Commented by 茶々にゃん at 2016-04-15 20:15 x
すごい大きな地震になりましたね。
ご親戚のみなさまご無事でしたでしょうか。
余震も大きいようで恐いですね。
私も阪神大震災を思いだしました。
何が起きたのか分からなったし、余震が恐かったです。
これ以上被害が大きくならないようにお祈り申し上げます。

チビちゃん、まん丸お目目で可愛い♪
点滴凄いです!!! 頭が下がります。
一日でも長くチビちゃんと一緒に居たいというクニさんの想い、すごく分かります。
クニさんの頑張りと想いはチビちゃんに伝わってると思います。
頑張って下さいね!
Commented by 亀ちゃん at 2016-04-15 22:17 x
こんばんは
チビたん、可愛いな~♪
点滴、コツがつかめるようになってよかったですね
少しでも長くいっしょにいたいですもんね

昨夜はずーっと熊本の地震のニュースを見てて今日はかなりの寝不足です
阪神大震災を思い出してしまって
なかなか寝れなかったです
あの怖さ、経験したからね~!
Commented by ちょこ at 2016-04-17 07:54 x
早くご親類の方とお話しできますように。
もうこれ以上地震が続かないことを祈ります。

チビたんの点滴、うまく出きるようになったんですね!
凄い。
チビたんもわかってくれてるみたいで、元気そうですね^^。
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日は我が身・・・・ 桜の終焉・・・ >>