人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつ・・・・

    福桃さん、みろくさん、とろろ姉さん、亀ちゃん、まちゃこさん、クロpapaさん
    チビに応援のコメントありがとうございました励みになります!

少しづつ・・・・_f0166234_10394829.jpg


    昨日自宅での皮下点滴を行いました、友人に手伝ってもらい四苦八苦しながらですが
    何とか無事に行う事が出来ました

    行う前日、以前から私のブログを見て下ってる Sさんと言う方から連絡があり、その方は19歳の
    腎臓病の猫さんに一人で一日おきに皮下点滴を行ってる方・・・・

    それを2年間もです005.gif 本当にすごい方なんです!
    後2年は無理でも、チビともう少し一緒に居られる希望が湧いてきました

    Sさんからたくさんのアドバイスやコツを教わり、ネットでも検索して勉強しました
    心配していた針が曲がったり血が出たりと言う事が無く終わる事が出来ホッとしています

    行ってる時は撮れないので、こんな感じで行ないました
少しづつ・・・・_f0166234_9541936.jpg
    チビは私以外の人が苦手なので私が前に回り前手を抑え友人が針を刺してくれました
    キャットタワーにぶら下げて(高い程、圧が掛り早く液が流れます)
    200㏄だと約15分掛ると聞いてたのですが10分で終えました

    針の刺し方が悪いと液が漏れます、一番困るのが私が少しでも動くとチビが動き、走り出そうとしました
    そんな時、針が曲がったり血が出たりするそうです

    Sさんのアドバイスではキャリーの上を取って行うと猫が動きにくいそうです
    Sさんちの猫さんは行う前にキャリーをセットすると自分で入るそうなんです、賢いですね~

    次回からキャリーの中で行うので予行演習です
少しづつ・・・・_f0166234_1091455.jpg
    自分で入って寛いでいました~
    お陰でチビは少しですが食欲も戻りつつあります
    家の中をウロウロする回数も増え、猫草を食べたり、何と言っても目の力が変わりました

    一昨年、昨年、また今年もチビとの別れが来てしまうのではと恐怖でしたが、ほんの少し
    希望が持てました060.gif
    皆さん応援、本当に励みになります!

    それと因みにSさんの凄い処は19歳の猫さんに腎臓サポートを5時間ふやかして、それを擂り潰し
    シリンジ給餌を行ってるとか005.gif
    不治の病の猫さんだと、こうは行かないとかも知れませんが・・・・私も頑張らなければです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-03-08 10:38 | 家の猫 | Comments(12)
Commented at 2016-03-08 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-03-08 11:44
よかったですね~。
なんといってもそれで食欲が出たって!!
それにウロウロしてくれると嬉しいですね。
クニさん、Sさんに敬服です。
チビちゃんも頑張りに応えてくれると思います。
Commented by sato at 2016-03-08 13:55 x
 びっくりぽんでした!クニさん褒めすぎです・・こんな素敵なブログに紹介して頂いて嬉しいやら申し訳ないやらです   初回が順調におわって何よりです! 私も毎回緊張しながら続けています  最初のころは失敗が多く痛い思いをさせては泣きそうになりながら・・・って言うか泣きながらしたこともありました   が何とか今月20歳を迎えてくれました  クニさん、チビちゃん一緒にがんばりましょうね
Commented at 2016-03-08 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-08 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サミュエル at 2016-03-09 00:33 x
まずは成功おめでとうございます。
チビちゃんも体調が楽になった様子でよかったです。
このまま安定して穏やかな日々が続きますように。
Commented by nico. at 2016-03-09 11:15 x
腎疾患・・・年齢を重ねた猫さんはやはりこの病気が避けられないのでしょうか。クニさん、お辛いですね。
少しでも好物を食べて体力をつけてくれたらいいんですが。
点滴、クニさんもチビたんもすごく大変だろうけど、チビたんとの暮らしがまだまだずっと続いてくれますようにって願ってやみません。
もう少ししたらきっと本格的にあったかくなるし、そしたらきっと、チビたんの調子も復調するかもしれない。
チビたん、がんばって!!!
Commented by 福桃 at 2016-03-09 12:06 x
バンザーイ、すごいよクニさん。おめでとう。
Sさんも素晴らしい、そしてアドバイスくださり、猫友っていいね。
ちびちゃんの頑張りも 私たちの励みになる。
家でできれば、病院でのストレス回避できるね。
頑張れ頑張れ。
Commented by ぱんとら at 2016-03-09 13:47 x
あれ?ひとつ下の記事にコメントしたようです。^^;
チビちゃん、年齢とは思えないかわいらしさですね。
元気なその大あくびの調子で、がんばれ〜!
Commented by nyar-nyar at 2016-03-09 19:07 x
こんばんは
チビちゃん 大変ですね~!
ご自分で点滴なさるなんて凄いです。
わが家のターダは晩年40日間でしたが、獣医さんに毎日通院点滴していました。
先生に言われたとしても私には出来なかったと思います。
どうぞお大事にして下さい、チビちゃんもkuniさんも!
Commented at 2016-03-09 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANKO at 2016-03-10 11:07 x
チビちゃんのお加減その後如何かでしょう。
針を刺すの、最初は恐いですよね。
私は医師のアドバイスで何度か鳥皮で練習しました。
また点滴だと落ち切るまでジッとさせておくのも。
でもチビちゃんいい子です。エライ!
毎日のケアでクニさんも大変ですが、きっと目に見えて成果があるはず。
西に向かって念を送り続けます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 笑える=^_^=達 お礼が遅くなりました >>